麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟

ひなたんが麻雀大会開催に挑戦!?明るさと朗らかさに溢れた大会「麻雀パブリックするしない?」レポート!

CABO求人麻雀BarWatch

クイズ大会でまさかの絵心を発揮するゲスト陣!?

クイズ大会は各チームのリーダー(ひなたんor近藤プロ、朝倉プロor独歩リオン)の回答をチームメイトが予想。チームメイトが同じ解答をできれば正解となります。

それでは第一問。

とても難しい問題でしたが、ここは両チームとも正解ならず。朝倉プロのリアルガチな解答がとても印象的でしたがここでは伏せさせていただきます( ^ω^)・・・

これも難しい問題。ですが両チームとも正解!

果たして独歩リオン&ひなたんはどう考え誰を選んだか?皆さんも考えてみて下さい!

続いてはテーマクイズ。とあるテーマが出題され、それに先にプロが答えます。その答えをチームの皆で予想して当てるクイズになります!

「公園の遊具といえば」「MリーガーでLINEの友達が一番多いのは」「居酒屋のメニューといえば」「チョコのお菓子といえば」という4問。両チーム1問ずつ正解となりました。

最終問題は、4人が書いているのは何かを当てるクイズ!

皆さん困りながら絵をかいていましたが・・・・

近藤プロ「字書いちゃダメ!?」

・・・だめでーす

独歩リオン「いや、お題が無理なんだけどこれ・・・」

・・・頑張ってくださーい(笑)

 

そして完成した絵は・・・

独歩リオン以外の3者の絵はかなり形になってますが独歩リオンの絵は・・・!?

・・・アップにしてもよくわからない変な二人組にしか見えません

朝倉プロのモナ・リザ、はるぼーのお正月はあっさり正解。

近藤プロの絵は民意はアザラシとなりましたが正解はカワウソ。微妙に惜しい・・・

そして独歩リオンの絵の答えは・・・・「最高位戦」!?

わかるかーいそんなの!!!となりましたが何故かそれを正解していくチームメイト。まさにこれはチームの絆ですね(?)

※一応、新津代表と村上淳プロの絵だったようです。

4つの絵はこの後無事にプレゼントされました。めでたしめでたし。

次ページ  いよいよ後半戦!出張版ひなたの部屋も!?

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top