麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【Mリーグ】U-NEXT Piratesインタビュー「圧倒的に勝ち、未だどのチームも成し遂げたことのない二度目の優勝を」

【Mリーグ】U-NEXT Piratesインタビュー「圧倒的に勝ち、未だどのチームも成し遂げたことのない二度目の優勝を」

BULL2021求人ニルウッドカバー

2022年10月3日、Mリーグ2022-23シーズンの開幕式が開催され、同会場では全チームに対して取材が行われた。本記事では、U-NEXT Piratesのインタビューを掲載する。

麻将連合の小林剛@supatechi)、最高位戦日本プロ麻雀協会の瑞原明奈@akn19mj)、今季から新たに加入した最高位戦日本プロ麻雀協会の鈴木優@yu_suzuki_ABC)、日本プロ麻雀協会の仲林圭@jagabayashi)の4名のチーム「U-NEXT Pirates@unext_pirates)」。

インタビューのフルバージョンはこちら

——開幕を迎えた今の心境は

小林「1年目のような不安と緊張と楽しみと、色々あります。(メンバーが)半分入れ替わったのは大きな変化で、どうなるのだろうという気持ちです。」

瑞原「MVPを取ったことでオフシーズン中に色々なお仕事の話を頂いて、Mリーグで麻雀の熱狂が広がっていることを直に感じたので、それを消すことなくどんどん広げていけるようにしっかりやらなくては、と身が引き締まる思いです。」

優「(開幕戦での登板について)監督の期待に応えたいです。どの1試合を切り取っても大事なのは間違いないのですが、やはり開幕戦というのは特別な場所だと思うので、そこを任せてもらえたということは、期待してもらえていると受け止めています。パイレーツは今年チームで『圧倒的に勝つ』という目標を掲げているので、まず僕が大きなトップを取れるように、いい麻雀を打てるようにしたいと思います。」

仲林「ワクワクします。選手の皆さんとは面識があったので、借りてきた猫のような感じになるわけでもなく、とにかく早く麻雀を打ちたいという気持ちです。(自身は)パイレーツにはいなかったキャラクターだと思うので、パイレーツに活気が出るように、明るい人間性で海賊団を盛り上げていければと思います。」

——「圧倒的に勝つ」という目標に向けての準備は

木下監督「入団会見から、教えて!パイレーツや今シーズン新設した部室での練習会を通じて、気持ちも含めて盛り上がって来られたのではないかと思います。昨シーズンまでは比較的同じような雀風の選手が集まっていたチームだったのですが、今シーズンからは本当に様々な雀風の選手が集まっているので、お互いに(戦術の)引き出しを見せ合いながら高め合っていけると、チームとして良い効果が出ると思っています。」

——今季の目標は

小林「今季は新しい二人が入って、特にその二人を見ていただきたいのですが、チームとしては『圧倒的に勝つ』ということで、未だどのチームも成し遂げたことのない二度目の優勝を、ぜひお届けしたいと思います。」

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top