麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【Mリーグ】セガサミーフェニックスインタビュー「昨年また届かなかった優勝へ、まずはレギュラーシーズン突破を」

【Mリーグ】セガサミーフェニックスインタビュー「昨年また届かなかった優勝へ、まずはレギュラーシーズン突破を」

BULL2021求人朝宮あろま

2022年10月3日、Mリーグ2022-23シーズンの開幕式が開催され、同会場では全チームに対して取材が行われた。本記事ではセガサミーフェニックスのインタビューを掲載する。

日本プロ麻雀連盟の魚谷侑未@yuumi1102)、最高位戦日本プロ麻雀協会の近藤誠一@sei1k)、茅森早香@sayakaya0504)、日本プロ麻雀連盟の東城りお@RioTojyo)の4名のチーム「セガサミーフェニックス@SEGASAMMY_PNX)」。

インタビューのフルバージョンはこちら

 

——開幕を迎えての心境は

魚谷「まだ正直『始まった』という実感はなく、スタジオで試合に行く直前になって『帰って来たな』という感じになるのかなと思います。今年は優勝に手が届くように精一杯打ちたいと思っています。」

近藤「(昨季の悔しい思いは)身体の中には残っていますが、実際試合に臨むときには、いつも通りの自分であることを一番大事にしたいと思っています。」

茅森「昨季は『一日一跳』ということだったのですが、今季は『一日二跳』くらいを目指していけたらと思います。(平均打点は)9000を目標で。」

東城「一年戦ってきましたが、まだ新鮮な気持ちです。対局の場に立つ瞬間は常に緊張していたので、改めてまた始まるのだなと思うと、緊張がまた帰ってきました。」

——今季の目標は

魚谷「昨年また届かなかった優勝です。しかしまずはレギュラーシーズンを戦い抜くことが大事だと思っているので、ポイントを積み上げてレギュラーシーズンを突破して、そして優勝に向かいたいと思います。」

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top