麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
首位で今年を終えたドリブンズの勝利のヒミツが明らかに・・・!?第1回赤坂ドリブンズファンミーティングレポート!

首位で今年を終えたドリブンズの勝利のヒミツが明らかに・・・!?第1回赤坂ドリブンズファンミーティングレポート!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 第1回赤坂ドリブンズファンミーティングが12/23に御徒町いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、なんとMリーグ・赤坂ドリブンズの鈴木たろうプロ、園田賢プロ、村上淳プロ今回は果たしてどのような話が飛び出したのでしょうか?

今回のイベントは〇〇マーケットさん主催のイベントです。過去に鈴木たろうプロをメインゲストに招き多くのイベントを開催しています。

初回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・鈴木達也プロ)の様子はこちら
2回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・小林剛プロ)の様子はこちら
3
回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・村上淳プロ)の様子はこちら
4回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・水口美香プロ)の様子はこちら
5回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・石橋伸洋プロ)の様子はこちら
6回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・多井隆晴プロ・小林剛プロ)の様子はこちら
7回目のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・松本吉弘プロ)の様子はこちら

 

 当オフ会の内容は、一般的な麻雀店でゲストと麻雀を打つものとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメイン。今回は、12月21日迄の今年のMリーグの戦いを首位で折り返した赤坂ドリブンズの3名ということもあり活気あふれるイベントとなりました!

 

▲準備中の会場御徒町の「いいオフィス」。普段は仕事するのに適した落ち着いた空間です

 

▲ウェルカムドリンク、フードもしっかり取り揃えられています

▲たろうプロ、村上特製グッズも販売!販売ページはこちら

そして開始の時間となり、ドリブンズの3人が入場!!

▲三人の挨拶で乾杯!

今回の目玉企画は二つ。まず一つ目はドリブンズの三人に色々聞いてみようのコーナー。

今回はドリブンズファンの方々が大勢参加されるオフ会となったため質問が盛りだくさん!なんと本来あった対局の本人解説のコーナーがなくなってしまうくらいの盛り上がりとなりました。

あまりにも多くの質問、メッセージがあったため、一部を紹介いたします。興味を持った方は是非、ドリブンズのサポーターに入会してみてはいかがでしょう?(宣伝)

▲まずはとても心温まるお話。こうしてまた新たに麻雀中毒者が産まれるんですね。ククク。
▲12/28終了時点で344.1ポイントと圧巻の成績を残した園田プロ

阿部柊太朗さん作成の下記記事と併せて読むとより感慨深い事かもしれません。

最高位戦の対局で随所に力を示していた園田プロですが、これまでは大規模なメディア対局に出演する機会はほぼありませんでした。今成し遂げている大きな成果が多くの人に強さを印象付けていることでしょう。

▲これまで捉えられなかった層のファンもMリーグの力で捉えることができています
▲酔っ払いソノケンとは果たしてどのようなソノケンなのか?

気になる方はこちらの動画をご覧くださいませ。5:30あたりからエンジンが入ります。

その他お酒に関するちょっとした失敗談等が語られました(内容はヒミツ)

▲普段のルーティンに関する質問

2の欠かさずしてることに関してはオフ会翌日の12/23日に放送の『熱闘!Mリーグ#12』にて一部お話がありましたね!

メガシャキが効果覿面のようなので世の中の麻雀打ちの中で流行るかもしれません()

 

次ページ  赤坂ドリブンズ越山監督が登場!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top