麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ

首位で今年を終えたドリブンズの勝利のヒミツが明らかに・・・!?第1回赤坂ドリブンズファンミーティングレポート!

CABO求人麻雀BarWatch

休憩時間には選手との談話、握手、サイン等が行われました。

▲参加者の方々から選手へ多くのお土産が!

そしてその場でお土産を空けて食べ始めるドリブンズの面々。ある意味風格を感じます

▲サインタイムは大忙し!
▲黒色紙に金色のサイン、カッコいい!

 

そして再びトークコーナーに。

▲あの伝説の清老頭について

10/6日のRTDリーグSEMIFINAL12回戦にて、たろうプロがアガった清老頭。

それがどのようなものだったかの詳細が下記記事をご確認下さい!

しかし、本人の解答は「実際あがれなくてもほぼ決勝進出は堅い状況だったんで、うーん、Mリーグの満貫くらいですねw」とクールな解答。サスガデス。

 

▲越山監督登場!そしてひたすら飲み喰いする3名。

そしてチームの運営の話になり、後ろのテーブルで待機していた越山監督が登場!

現在(12/28)141人とメンバー数は最下位なドリブンズですが、監督によるとこれは想定内で

「目ぼしい特典なしに、純粋にウチを応援してくれる方がどの程度いるのだろう、というのを知りたかった」とのこと。この後、今後のチームからのサービスについて語られましたが、このことの詳細はまた後日。

そして監督が話している間、メンバーの3人はひたすら飲み食いを進め、「こういう所だよ!!」と監督にツッコまれるというシーンもありました(笑)

「我々は華がなく、あるのは「強さ」のみ。それだけに、目の前の結果論だけではなくて、しっかりとした麻雀の内容で戦い抜きます」という力強い言葉もありました!

▲麻雀を始めた手の方々へのお話

ここのお話で興味深かったところは園田プロの「特定の師匠はなるべく持たないべき。師匠を超えられないから。もしいたとしても それは本当に最善か?をしっかり考えること。オウム返しのように信じてはダメ」という話が印象的でした。その他プロになったきっかけ等はとても面白い話でしたがこれは参加者のみのシークレットな話題、ということで。

 

そして、それぞれのプロが持ってきた私物プレゼントのじゃんけん大会が開催!なんと村上プロと園田プロの商品をどちらも勝ち取る方が現れました!

▲村上プロのスカジャン
▲園田プロのコート
▲たろうプロのベスト

 あっという間の3時間半となりました。老若男女問わず様々なファンの方が参加して皆が笑顔になるイベントでした!麻雀ウォッチでは今後も当オフ会の予定やオフ会レポートをお送りいたします。今後の続報にご期待ください!

関連URL

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top