麻雀さん求人広告

麻雀ウォッチ

オススメ
検索
メニュー

女流雀士の○○

女流雀士の○○
新人女流プロ・青木さやによる4コマ漫画。女流雀士のリアルな生活がいま明かされる!?
女流雀士の○○では、あなたが出会った麻雀エピソードをを募集中!
ネタに困っている青木さやプロにこちらのフォームから教えてあげてくださいね!
    第68話 女流雀士の目覚め
女流雀士の○○

第68話 女流雀士の目覚め

麻雀を覚えたてなどで夢中な頃はよく麻雀の夢を見ますよね。それこそプロの方は毎日麻雀の夢を見るのでしょうか?(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む1,832 views
    第67話 女流雀士と浅井堂岐
女流雀士の○○

第67話 女流雀士と浅井堂岐

浅井堂岐(たかき)プロ(@taka12taka24)。言動は軽いが、雀風は打点重視で重いとのこと! 「ハイステ!~Hi-Fi station~ 第2回(Youtube)」でチェックしてみましょう!(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,215 views
    第66話 女流雀士の牌チェック
女流雀士の○○

第66話 女流雀士の牌チェック

マンズ・ピンズ・ソーズは各36枚、字牌は28枚と数が少ないからですね。 対局中に5枚目の牌が出てくると大変なので、対局前のチェックは大事ですね!(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む1,998 views
    第65話 女流雀士と大浜岳
女流雀士の○○

第65話 女流雀士と大浜岳

大浜岳プロ(@mt_bigbeach)は、そのギャップがチャラ男たる所以なのでしょうか!?(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,341 views
    第64話 女流雀士と執行部
女流雀士の○○

第64話 女流雀士と執行部

むしろ積極的に裏方の仕事をするプロの方、打ち手よりもそれを選ぶプロもいるそうです。(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,070 views
    第63話 女流雀士と梶本琢程
女流雀士の○○

第63話 女流雀士と梶本琢程

MONDO TVなどでおなじみの梶やんこと梶本琢程プロ(@takutei)。 青木プロとのつながりは意外でしたが、このように麻雀界は結構狭かったりします!(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,138 views
    第62話 女流雀士の麻雀ウォッチ杯③
女流雀士の○○

第62話 女流雀士の麻雀ウォッチ杯③

放送が無かったらマウス投げそうでした!(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む1,863 views
    第61話 女流雀士の麻雀ウォッチ杯②
女流雀士の○○

第61話 女流雀士の麻雀ウォッチ杯②

ネット麻雀は飲みながら打つ人も結構いるようです。 「アニメを見ながら」「食事をしながら」など、他のことをしながら打つ「ながら打ち」もまた麻雀ゲームの醍醐味!?(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む1,991 views
    第60話 女流雀士の麻雀ウォッチ杯①
女流雀士の○○

第60話 女流雀士の麻雀ウォッチ杯①

6月1日に開催された麻雀ウォッチ杯。最初からクライマックスな展開でした! ご参加いただいた方はありがとうございました!また開催したいですね!(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,197 views
    第59話 女流雀士の水城恵利
女流雀士の○○

第59話 女流雀士の水城恵利

女流モンド杯の出場や夕刊フジ杯での優勝など活躍している水城恵利プロ(@janhime_mizuki) 全国のいい男のみなさん、ご連絡をお待ちしてます。(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,643 views

プロフィール

麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイト。

著者リスト

  • 青木 さや
  • 浅見 侑平
  • 学生麻雀連盟
  • 学雀連代表 げっち
  • きゅ~
  • 一井 慎也
  • 女子麻雀サークル MAGNET
  • まろちょふ
  • 麻雀王国営業部 しーちゃん
  • 麻雀ウォッチ編集部ライター
  • 麻雀ウォッチ編集部 イマイ
  • 麻雀ウォッチ編集部
  • 麻雀新聞
  • 麻雀界
  • ネマタ
  • 斎藤 俊
  • スタジオ カドタ
  • 谷崎 舞華
  • 山崎 一夫
  • taroo 河下太郎
  • 鈴木 聡一郎
  • 渡辺 英行
  • 福山純生 (雀聖アワー)