麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
★正解発表★【麻雀クイズ王】リードしている南場は○○を打たないことが最優先。「○○」に入るのは?【ゆうせー本】

★正解発表★【麻雀クイズ王】リードしている南場は○○を打たないことが最優先。「○○」に入るのは?【ゆうせー本】

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

毎日出題される麻雀クイズに答えて雀力UP!毎週正解者に抽選でamazonギフト券が当たるチャンス問題も!

毎日出題される問題に答えていけば、自然と麻雀の勉強もできちゃいます!

 

チャンス問題はこちら

今回は「実戦でよく出る!読むだけで勝てる麻雀講義」を発売したばかりの天鳳プレイヤー・ゆうせーさん(@getawonarashite)に関する問題でした!

チャンス問題

リードしている南場は○○を打たないことが最優先。「○○」に入るのは?

1.愚形リーチ

2.先制リーチ

3.追っかけリーチ

正解発表!

正解は「1.愚形リーチ」です!

リードしている南場の手組は、
1.『愚形リーチを打たない』ことが最優先
2.「役に寄せる」ことで、極力リーチしないでアガれるコースをたどる
3.リーチをしないと役が無い手格好のときは、徹底的に愚形を嫌う

ことが大事!リードしているときはスキを作らないようにしましょう!

皆様ご解答&リツイートありがとうございました!

 

当選者はDMでご連絡します!

抽選の結果、1名様に「ゆうせーさんサイン入り『実戦でよく出る!読むだけで勝てる麻雀講義』が当たりました!おめでとうございます!

麻雀ウォッチのTwitterよりダイレクトメッセージを送りますので、ご返信お願いいたします。

 

実戦でよく出る!読むだけで勝てる麻雀講義

本書は、ネット麻雀天鳳とフリー雀荘の両方で圧倒的な好成績を叩き出し、なおかつ現役で学習塾の講師をしている著者が、丁寧に論理的に、かつ冗談を交えながら、実戦でよく出る麻雀の場面を題材に講義をしているものを、そのまま文字に起こしたものです。
まるで有名予備校の人気講師の授業を聞いているような、楽しい話を読むだけで勝てる作りになっています。
全22回の各講義では、豊富な牌図による説明に加え「ポイント」や「これだけは覚える!」といった見出しで重要部分がまとめてあるため後からの復習にも役立ちます。

 
ゆうせー(著)
単行本:1,620円
 

購入はこちら

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top