麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
リアル「ムダヅモ」!?安倍首相が麻雀を話題に!!

リアル「ムダヅモ」!?安倍首相が麻雀を話題に!!

CABO求人麻雀BarWatch

 サイバーエージェントの藤田晋社長が4月6日、自社サービスの新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)でこんなコメント。

aafujita
afujita

 その日は新経済サミット2015の関係者として、総理大臣官邸で安倍晋三首相を表敬した藤田さん。その合間にどうやら安倍首相から麻雀の話を振られたようです!これは驚きですね。

 藤田さんは雀鬼・桜井章一さんとの共著「運を支配する」がベストセラー中とあって、安倍首相の目に留まったのでしょう。大変嬉しいコメントですね。

 そのうちホントに「ムダヅモ無き改革」のような対局が実現するのではないかとドキドキしてきました。

 さて、藤田さんがコメントした「755(ナナゴーゴー)」ですが、TVCMでもお馴染みの芸能人や著名人と会話ができるトークアプリです。操作感覚的には「LINE」と「Twitter」を足したようなイメージです。2014年2月の提供開始以降、400万ダウンロードを突破しています。

 

 藤田さんが麻雀界に積極的に関わっていることもあり、755を始める麻雀プロも増えてきました。

 最高位戦の村上淳プロ

プロ雀士村上淳のお部屋ですよ-新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

 同じく最高位戦の石橋伸洋プロ

プロ雀士・石橋伸洋のトーク-新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

 プロ協会の大崎初音プロ

大崎初音のトーク-新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

 などなど有名プロと気軽に会話ができるので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 藤田さん自身もかなり麻雀のことをコメントしているので注目ですよ!

 

btn_app_iphone

btn_app_android

 

 

 

unnamed

 

・開発: 7GOGO,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 17.7 MB
・バージョン: 2.9.0

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top