麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
Twitterがアンケート機能実装&フォロワー数の制限を緩和

Twitterがアンケート機能実装&フォロワー数の制限を緩和

CABO求人麻雀BarWatch

アンケート(投票)機能実装!

 Twitterが新機能として「アンケート(投票)」機能を追加しました。現時点では一部のユーザーのみ利用できるようですが、公式Twitterによれば、数日中に利用可能にしていくとのことです。

 Engadget 日本版 - Twitterが投票機能を実装、ツイート投稿時に利用可能に。サンプルはいきなり「きのこ対たけのこ」 

 

 投票機能は、24時間の期限付きで二者択一のアンケートを取れる機能です。

 麻雀ウォッチ編集部でも試しに投稿してみました!麻雀といえばやっぱり何切るでしょう!

 

 

 使ってみて気づいたのは、 

 ・画像は投稿できない。※画像でどちらが良いか投票はできない

 ・2択しかできない

 ・24時間しか投票できない

 などの制限があります。

 麻雀で使うにはもう少し選択数が増えて欲しかったり、画像も使いたいのですが、それでも色々と楽しめる要素があるので楽しみですね。

 是非皆さん使ってみましょう!

 

フォロー数の制限を2000から5000に緩和

 Twitterは、1つのアカウントにおけるフォロー数の制限を2000から 5000に緩和しました。

 Engadget 日本版 - Twitterが規制緩和、フォローできるアカウント数を2000→5000に変更 

 Twitterはこれまで2000以上のフォローをすると、フォロワー数 / フォロー数の比率に基づいて追加に制限がかかっていました。スパムアカウントの防止が目的だったのですが、割と2000を超えるユーザーも増えてきたので緩和したのでしょうか。

 個人的にはとても助かる緩和ですね。これまで規制されていた方は気軽にフォロー返しできるようになりました。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top