麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
専用スタジオ「Mリーグスタジオ」と公式戦ルールが公開

専用スタジオ「Mリーグスタジオ」と公式戦ルールが公開

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

「Mリーグ」開幕戦を含む全試合は、東京・浜松町にある専用スタジオ「Mリーグスタジオ」で開催される。Mリーグスタジオは、最新の機材を導入し、よりスタイリッシュでスケール感のある映像と共に、競技中の緊張感漂う空気やその臨場感をリアルタイムに放送。また、日本初となるモーションセンサー機器を導入し、AR技術を用いることで、選手や試合情報のテロップなどデザイン性の高い画面で、麻雀を新しい競技スポーツとして楽しめる放送となる。

また、公式ホームページで公式戦ルールが発表された。注目はイエローカード・レッドカードの罰則ルール。審判制を導入し、Mリーグ機構が審判として認定した者が務める。競技中に疑義が生じた場合に審判が裁定する。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top