麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
Mリーグ試合速報 2/14 第1試合【瑠美・仲林・園田・東城】

Mリーグ試合速報 2/14 第1試合【瑠美・仲林・園田・東城】

CABO求人麻雀BarWatch

第1試合結果記事

第2試合結果記事

第1試合詳細結果 ©ABEMA

▼当試合の注目局
「南4局」

トップ目の東城が親番、8500点差で追いかける2着目の園田。ドラ色のマンズホンイツ仕掛けで進行していたが、暗刻の[一]が切られ、即座に大明槓。

そしてめくられた新ドラは何としかけていた役牌の[南]。これでホンイツにこだわらずとも満貫のツモ、直撃であれば逆転できる[②][⑤]待ちの聴牌にたどり着いた。

仲林から一枚[②]が切られたがこれは見逃し、その後3着目瑠美からリーチ。このリーチ棒でどこからでもアガれる状況に。

あとはアガリきるだけ…そんな願いは届かず、瑠美のアガリ牌の最後の1枚を掴んでしまった園田。無念の3着落ちとなった。

一方、南3局のめくりあいを制してトップとなった東城は個人3連勝、個人順位も3位まで浮上した。

▼詳細はこちら

▼選手・チーム成績スタッツ

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top