麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
Mリーグ試合速報 3/10 第1試合【岡田・亜樹・寿人・近藤】

Mリーグ試合速報 3/10 第1試合【岡田・亜樹・寿人・近藤】

CABO求人麻雀BarWatch

第1試合結果記事

第2試合結果記事

第1試合詳細結果 ©ABEMA

▼当試合の注目局
「東1局」

なんとか今日の2戦のうち1戦でトップが欲しい、そう考えていた近藤は東1局にいきなりウルトラCのチャレンジに出た。

自身が1枚切っている[一][白]のシャンポン待ち聴牌。しかももう1枚の[一][白]も1枚場に切れており、残っているのは目に見えて[白]1枚。しかもフリテンなので自身でツモらなければアガれない。ここは123か234の三色への手替わりも見てのダマか、あるいは[四]切りか・・・と思われたが近藤はなんとそのままリーチに出た。

しかし寿人の追いかけリーチ。こちらは山に多く残っている両面待ち。これは勝負あったかと思われた刹那近藤は一発ツモ宣言。

最後の1枚の[白]を一発で引き当てまさかの2000・4000。実況解説だけでなく全国の視聴者、対戦相手の度肝を抜くアガリを決めた。

▼詳細はこちら

▼選手・チーム成績スタッツ

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top