麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
星争奪バトル勃発!新型麻雀枠「イーガー ハンターズ」販売開始!

星争奪バトル勃発!新型麻雀枠「イーガー ハンターズ」販売開始!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 麻雀枠メーカーの株式会社レディオシステムが、人気のEager(イーガー)枠に星取りのゲーム要素を追加した新型麻雀枠「イーガー ハンターズ」の販売を開始した。

 ハンターズは、通常の麻雀ゲームを楽しみながら、その成績によって★マークを争奪する麻雀バトルゲーム。枠の天枠部に★マークを設けて勝敗によって★マークが増減する。成績を視覚に訴えることで、麻雀ゲームをさらにヒートアップさせることができ、ゲーム回数を増加させる効果が期待できるという。

 

 レディオシステムによると、麻雀業界は毎年多くのフリー店が誕生しているが、その裏でまた多くのフリー店が閉店に追い込まれている。セット店においても同様で、唯一、高齢者を対象にした健康麻雀店が伸びているという現状がある。このような背景には高齢者の増加による健康志向があるが、やはり総体的な麻雀人口の減少、とりわけ若年層へのアプローチが欠如している結果であると見ているという。

 そこで、レディオシステムは麻雀枠のメーカーとして、若年層を中心にますます膨らむネット麻雀層へのアプローチに取り組み、第一弾として通常の麻雀ゲームをしながらその成績で★マークを争奪するバトルゲーム「ハンターズ」を開発、発売開始することになった。

 

amain_imaji
新型枠 イーガーハンターズ

 

aeager_hunters
イーガーハンターズは全自動卓と組み合わせることで真価を発揮する

 

awinner_hyouji_2
★マークが増減する

aa裏面_outlineai

 

【問い合わせ】
株式会社レディオシステム
住所:〒537-0013 大阪市東成区大今里南4-1-4 
電話:06-6981-5756
FAX:06-6981-5850
公式サイト:http://www.radio-system.co.jp/

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top