麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
浜田ブリトニーさんが最高位戦に研修合格!

浜田ブリトニーさんが最高位戦に研修合格!

CABO求人麻雀BarWatch

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんが17日、自身のブログで最高位戦日本プロ麻雀協会の試験を受験し、女流プロ研修生として合格したことを発表しました。

 ・『麻雀プロテスト合否の結果』 - 浜田ブリトニー公式ブログ

 7日に都内で開催された試験では、筆記・実技・面接が行われました。研修合格ということで、まだ「プロではありません」と断りをいれた上で「研修をしっかりクリアして夏の女流リーグまでにはプロとして活動したいと思います‼️」と意気込みました。

 

 浜田ブリトニーさんはギャル漫画家として話題を呼び、現在ではタレント活動のかたわら、自身が運営する『PIECE CHANNEL』で『パネェ!麻雀部~浜田ブリトニーと愉快な仲間たち~』を毎週木曜日19時から放送しています。

 年始に放送されたテレビ番組では、そのブログ運営やタレント活動などのビジネス感が話題になりました。

 ・浜田ブリトニーの豊満バストとビジネスライクな姿に視聴者から驚きの声 - 楽天WOMAN

 昨年の勝間和代さんの最高位戦合格の際と同様、浜田ブリトニーさんの今後の活動にも注目ですね。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top