麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【何切る】ガチンコ麻雀道~season3~ – 玉ちゃん【アンケート調査結果】

【何切る】ガチンコ麻雀道~season3~ – 玉ちゃん【アンケート調査結果】

CABO求人麻雀BarWatch

 問題はこちら → 【何切る】ガチンコ麻雀道~season3~ – 玉ちゃん

 12月15日に放送されたスリアロチャンネル「ガチンコ麻雀道~season3~第一回」にて、第3期生の玉ちゃんの手牌です。

tama3

 「麻雀で何切る!?」で出題したところ、以下のような結果になりました。

nani

 が圧倒的一番人気!思っていたより大差がつきました。

 まぁ普通はそうですよね。

 

 しかし解説の金太賢プロはも候補の一つに挙げていました。

 ピンズのホンイツはもちろん狙うのですが、捨て牌にを切っておくことで、ホンイツをぼかす狙いがあります。

 こんな感じに字牌が鳴けたときに

   

 捨て牌が

 

 となっているよりも

 

 の方が、ピンズよりはマンズのホンイツっぽいですよね。

 相手からはこう見えます。

   

 

 ただ、うまく字牌が鳴ける必要があるので、が無難ともいえます。

 結局玉ちゃんはを選択し、

  ロン

  というメンホンチートイツをアガりました!お見事!

キャプチャ2

 

 まだまだ第1回がスタートしたばかりの「ガチンコ麻雀道~season3~」

 果たして第3期生は無事に合格できるのか!?ご注目ください!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top