麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
土田のデジタル 20.イーペーコー形の活用

土田のデジタル 20.イーペーコー形の活用

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 七対子を作るときには、一盃口の形をうまく利用して対子を増やしていくことが大事です。例えば、を持っているところにを持ってきたら、が来るのではないかと考えます。そのくらい、七対子のときには一盃口の形が生まれやすいです。データから言っているわけではありませんが、七対子に関しては専門家です。

"""""ツモ
 がドラです。をツモりました。切りでもかまいませんが、おすすめはです。の並びで構えておいて、が来ると、一盃口の形が生まれます。このような形でのは、七対子を作るときには引いてきやすいです。

"""""ツモ
 他に一盃口が現れていないときは、特に引きやすいです。を切っても何とかなると考えている方は多いと思いますが、を引いてきたことにより一盃口形が現れ、を引いてくる確率が高まりましたので、を切ります。七対子の一向聴では一盃口形を利用して、赤という誘惑から離れ、純粋に重なってきやすい牌を待ちましょう。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top