麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀で何切る!?を運営するkickchiさんが天鳳鳳凰卓戦績&牌譜DBを公開

麻雀で何切る!?を運営するkickchiさんが天鳳鳳凰卓戦績&牌譜DBを公開

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀に関するサイトやツールを作成、公開しているkickchiさん(@kickchi)がスマホ、PCで利用可能な天鳳鳳凰卓戦績&牌譜DBを作成、公開した。

▼ページはこちら

iPhoneをご利用の方は、Safariの下ツールバー中央のボタンから「ホーム画面に追加」すると便利です。

こちらのページでは、鳳凰卓の牌譜を手軽に抽出することが可能。

ヨンマ、サンマ、東風、東南の区分で抽出することができる。

プレイヤー名を入力すると、そのアカウントの該当する卓での全戦績と直近100戦の順位分布、そして牌譜が直近のものから並べられる。

作者のkickchiさん(@kickchi)はこれまでに様々な麻雀関連のツール、ページを作成している。ここで天鳳鳳凰卓DB以外の物も紹介する。

他のツール、ぺージの紹介

iPhoneアプリ 麻雀収支帳

麻雀の記録を残すことができるアプリ。月別やカテゴリ別での集計が可能。入力されたデータはCSVデータでエクスポートすることもできる。

麻雀で何切る!?

麻雀の何切る問題を出題・回答できるコミュニティサイト。回答・コメントはユーザー登録不要。麻雀ウォッチも過去に問題を提供している。

天鳳観戦ツール

天鳳をスマホで快適に観戦できるツール。段位でのソート、ユーザーお気に入り登録など、便利な機能もアリ。PCでも利用可能。iPhoneをご利用の方は、Safariの下ツールバー中央のボタンから「ホーム画面に追加」すると便利。

麻雀本チェッカー

Amazonから麻雀本の情報を取得して、麻雀本の売れ筋ランキング、新刊情報をお届けするサービス。新刊本のチェックも可能。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top