麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
こがらしまる氏の面白天鳳ツイートが2万RT突破!最近流行りのツイートの動向を探る!

こがらしまる氏の面白天鳳ツイートが2万RT突破!最近流行りのツイートの動向を探る!

CABO求人麻雀BarWatch

 天鳳ユーザーのこがらしまる氏(@katebakamige)の天鳳面白ツイートがなんと2万RTを突破しました!

 2万RT・・・なかなか想像もつかない数字です。悲しい出来事をネタに昇華させた見事なツイートです!ここで最近のTwitterで流行したツイートを確認してみましょう。

昨日永世竜王となり、永世七冠を獲得された羽生善治さんのこれまでのタイトル歴の表がとても印象的で多くの方にRTされています。しかしこのツイートでも2万RTに至っておりません。(12/6 12:00現在 14000RT 12240いいね)

1000年に1人の逸材と注目を集めた橋本環奈さんの1日警察署長の模様のツイート。か、かわいい・・・RT数よりもいいね数が圧倒的に多いのが印象的ですね!(12/6 12:00現在 44505RT 216230いいね)

麻雀関連で今年伸びたツイートとして思い出されたのはこのツイート。初心者にわかりやすくスライドで麻雀のルールを説明をしています。(12/6 12:00現在 27768RT 51833いいね)

2017年にもっともRTされたツイートの一覧はこちら!プレゼント企画や、画像、動画もの等、様々なバリエーションのツイートがあって面白いですね!

今後も面白く、ためになる情報を発信できるよう、私達も頑張ります!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top