麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
初心者のための麻雀講座:津田岳宏弁護士へ賭けマージャンのインタビュー記事を公開

初心者のための麻雀講座:津田岳宏弁護士へ賭けマージャンのインタビュー記事を公開

CABO求人麻雀BarWatch

「初心者のための麻雀講座-黄金牌を巡る物語」が9月14日、『賭けマージャンはいくらから捕まるのか?~賭博罪から見えてくる法の考え方と問題点~』の著者である津田岳宏弁護士へのインタビュー記事を公開した。

賭け麻雀はいくらから捕まるのか?津田岳宏インタビュー

津田弁護士はフリー雀荘でのメンバー(従業員)経験した後に弁護士へ。2010年発売の「賭けマージャンはいくらから捕まるのか」は、発売直後から雀荘業界関係者に大きなインパクトを与え、注目を浴びた。
竹書房のチャンネルによる「ニコニコ動画」での生放送、業界団体主催によるシンポジウムでの講演など、賭け麻雀合法化に向けて積極的な活動を行っている。

関連記事:「『賭博罪の是非を問い麻雀新法へ向けてのシンポジウム』開催
動画:【ニコニコ動画】弁護士生出演! 賭け麻雀は合法化できる?
※視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要

麻雀業界では今春に大きく報道された摘発があったばかりだが、それについての見解や、フリー雀荘に通う人が疑問に思うことにわかりやすく回答している。他にも、ネット麻雀や未成年と麻雀の未来についてなど、ボリュームたっぷりのインタビュー記事となっている。業界関係者やフリー麻雀愛好家は必読!!

◆目次
イントロダクション
ギャンブルは悪なのか?
フリー雀荘と法律
逮捕されるとどうなる?
津田弁護士と麻雀
ネット麻雀のこと
未成年と麻雀のこれから
エンディング

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top