麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【何切る】第2回白虎杯 – 柴卓司【アンケート調査結果】

【何切る】第2回白虎杯 – 柴卓司【アンケート調査結果】

BULL2021求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 問題はこちら → 【何切る】第2回白虎杯 – 柴卓司 - 麻雀ウォッチ

 11月23日に行われた関西の交流大会「白虎杯」にて優勝した柴卓司プロ。勝負を決めた東4局3本場です。

 aa

 

 カンチャンばかりで難しい手牌ですね。

 「麻雀で何切る!?」で出題したところ、以下のような結果になりました。

 r

 回答者のコメントはこちら

 

 789の三色やソーズのイッツーを狙う打が人気でした。

 実は出題後にがドラ表示牌を含めて3枚見えている状況だったと知りまして、問題に追記させていただきました。

 それだと少し789は厳しくなるので、選択が変わる人もいそうです。

 

 さて、柴プロの選択はドラのでした。供託に2000点ある親番なので、形を重視した打牌です。

 ここから

  ツモ 打

  ツモ 打

  ツモ 打

  ツモ 打

  ツモ 打

  ツモ 打

 とあっという間にタンヤオ三色のテンパイになり、

rr

 見事にをツモって満貫のアガリとなりました。

 難しい手牌を見事にアガリきった柴プロがこのリードを守って第2回白虎杯を優勝しました。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top