麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
第5回NFnet杯 浜松のJ-BOYが優勝!

第5回NFnet杯 浜松のJ-BOYが優勝!

BULL2021求人ニルウッドカバー

 6月14日、名古屋のエンゼルにて第5回NFnet杯が開催された。NFnetとは、名古屋フリー麻雀ネットワークの略称で、東海圏での麻雀業界活性化を目指して活動するグループ。日頃は商売敵として切磋琢磨している競合店舗が、私心を捨て共同イベントに参加することで店内や業界を活性化させ、麻雀の話題をファンに提供する。イベントを成功させることで麻雀業界が盛り上がり競技人口を増加させ、自店の繁栄に繋がるものと信じて活動している。

 今年で5回目を迎えるNFnet杯は、全国のフリー雀荘対抗戦RIVALの中部地区予選も兼ねており、上位5チームが7月26日にエンターテイメントスペース大三元にて開催されるRIVAL15への本戦出場権を獲得できる。2人1組で対局を行うチーム戦となっているのが特徴だ。大会の様子は、ニコニコ生放送の雀サクッTVにて中継された。(配信ページ

 今回優勝したのは、静岡県浜松市のJ-BOY。2位は三重県四日市市のまぁじゃん広場、3位は名古屋市のプレイボール、4位は名古屋市のまぁじゃん雀拳、5位は名古屋市のみそのクラブとなった。

nf2
優勝したJ-BOYペア

 

nf3
ニコ生配信解説席の様子

 

nf4
配信卓と会場の様子

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top