麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
緊急速報![世界麻雀大会]予選突破メンバーご紹介!!

緊急速報![世界麻雀大会]予選突破メンバーご紹介!!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

「世界麻雀大会(WSOM)」アマチュア日本代表決定戦 by 麻雀ウォッチの予選勝ち上がり者が出そろいました!
そして注目の決勝戦は11月7日(土)にニコニコ生放送で放送されちゃいます!

優勝者はアマチュア日本代表として招待(エントリー料金約14万円が免除)されることに加え、マカオまでの交通費と会場である5星ホテル「ベネチアン・マカオ(The Venetian Macao)」3泊分のホテル代がセットになった大会招待パッケージをプレゼント!
アマチュア日本代表の座が決定する瞬間を是非ご覧下さい!

東日本①ブロック A日程

ウェルカム 柏店 A日程
mystery-man2
倉橋 孝平さん
(A日程 1位通過)
mystery-man2
日野 裕太さん
(A日程 2位通過)
 

1位通過の倉橋さんはなんと4連勝に加えて字一色をアガるなど、まさに圧勝での1位通過でした!
この勢いのまま準決勝に臨みたいところですね。
日野さんは最初の2連勝のポイントを丁寧に守り切り、見事2位通過を決めました!

ウェルカム 柏店 B日程
ウェルカム柏B(10月7日)_優勝_木内さん
木内 正人さん
(B日程 1位通過)
ウェルカム柏B(10月7日)_準優勝_三浦さん
三浦 翔さん
(B日程 2位通過)
 

10月7日に行われたB日程予選での熱戦を制したのは、木内正人さん!
2位通過は三浦翔さんでした!

ウェルカム 柏店 C日程
柏C優勝
西澤 泰幸さん
(C日程 1位通過)
柏C準優勝
平田 裕太郎さん
(C日程 2位通過)
 

C日程予選を勝ち上がったのは西澤さんと平田さんでした。
西澤さんは四暗刻和了を含む4連勝で1位通過を決めました!総合成績+247.9ポイントは圧巻ですね。
同じく4連勝プラス役満和了の倉橋さんとの対決に注目です!

ウェルカム 柏店 D日程
柏D優勝 (1)
菊池 政幸さん
(D日程 1位通過)
柏D準優勝 (1)
登内 輝さん
(D日程 2位通過)
 

「マジ強かったです。一緒に打ったら勝てる気しません。」
と運営に言わしめるほどの強さで1位通過を決めた菊池さん。準決勝でもその強さを発揮して欲しいですね。
2位通過の登内さんは当日参加での勝ち上がりでした!

東日本②ブロック A日程

ウェルカム 大船店 A日程
ウェルカム大船A(10月3日)_優勝_芹澤さん
芹澤 勇規さん
(A日程 1位通過)
ウェルカム大船A(10月3日)_準優勝_石橋さん
石橋 秀則さん
(A日程 2位通過)
 

芹澤さんは3連続2着といまいち乗り切れない展開ながらも、その後の最終半荘で大きなトップをとり見事1位通過となりました!2位通過の石橋さんは3位との差が5.1ポイントという接戦を制しての通過でした。

ウェルカム 大船店 B日程
大船B優勝
独歩さん
(B日程 1位通過)
大船B準優勝
遠藤 秀勝さん
(B日程 2位通過)
 

三代目天鳳位の独歩さんが1位通過しました!どんなフィールドでも結果を残すのはさすがの一言ですね。
このまま準決勝、決勝と順当に勝ち上がっていくのでしょうか!?今後の結果に注目です!

ウェルカム 大船店 C日程
大船優勝深谷
深谷 正道さん
(C日程 1位通過)
大船準優勝轟
轟 雄太さん
(C日程 2位通過)
18日に行われたC日程予選は深谷正道さん、轟雄太さんが通過しました! 
2位通過の轟さんは1、2回戦ともマイナスになってしまい予選通過は厳しいかと思われましたが、そこから大きなトップを2回とって見事通過を決めました!
ウェルカム 大船店 D日程
大船D優勝近藤洋平 (1)
近藤 洋平さん
(D日程 1位通過)
person
北見 大樹さん
(D日程 2位通過)
 D日程予選では1位の方が辞退されたために、北見大樹さんが繰り上がって2位通過となりました!
果たして北見さんはこのチャンスを生かすことができるのか!?東日本②ブロックの準決勝は10月24日(土)に行われます。

  

西日本①ブロック

ま〜じゃん倶楽部 大成
大成(10月4日)_岡田さん
岡田 健二さん

西日本①ブロック予選を制したのは岡田さんでした。
最初の2半荘でトップをとってスタートダッシュを決め、その後は持っているポイントを守り切り優勝しました。

  

西日本②ブロック

 
IMG_7571 (2)
福井 航さん

今回参加人数が最も多かった西日本①ブロックを勝ち上がったのは福井航さんでした!
おめでとございます!
関西予選の勝ち上がり者はこのまま決勝戦に進みます。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top