麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀の成績ランキングサイトのネーミングを募集します!

麻雀の成績ランキングサイトのネーミングを募集します!

CABO求人麻雀BarWatch

 麻雀関連ポータルサイト運営の麻雀王国では、リアルの麻雀成績をランキング化する「全国麻雀ランキング」をスタートします。

 しかしどうも良いサービス名が思いつかないので、公募してみることにしました!

 【新規】麻雀の成績ランキングサイトのネーミングの依頼/外注 | ネーミング・名前募集の仕事 | ランサーズ

 当選報酬:12,960 円 
 参加報酬:2,160 円 × 4 件
 ※参加報酬とは次点の人の報酬です。

 ランサーズに登録している人は麻雀をあまり知らない一般の方が多いと思いますので、麻雀ウォッチでは、麻雀を良く知っている方々からの募集をお待ちしております!

 ※応募にはランサーズの会員登録が必要です。
 ※Twitterのリプライなどでは受け付けませんのでご了承ください。

 

■ 依頼の目的/概要

麻雀関連ポータルサイト運営の麻雀王国が新しく手がける、リアルの麻雀成績をランキング化するサイト【全国麻雀ランキング】。
総称としてはいいのですがサイト名としては固く面白みもないため略称を検討も、どうしてもサービス名称が思い浮かびません。
「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。

 

■ 特徴・補足

・オンライン麻雀ゲームでは当たり前である成績のランキング化をリアル麻雀店(雀荘)で行っていく
・全国5000店舗強の雀荘、麻雀王国契約店700に導入を進めていくプロジェクト
・成績の取得方法は手入力と全自動麻雀卓からの自動集計の2種類

 

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前(短ければ短いほど好ましい)
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

 

■ 参考

上記システムで利用予定のプリペイドカードの名称は割とすんなり決まっておりまして以下を予定しております。

MAICA(マイカ)
麻雀ICカードの略称
mah-jong ic card

 

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top