麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
経営者限定麻雀交流会(仮)、西麻布RTDにて開催!

経営者限定麻雀交流会(仮)、西麻布RTDにて開催!

CABO求人ニルウッドカバー

4月25日(火)、西麻布RTDにてとある交流会が行われました。

その名も、「経営者限定麻雀交流会(仮)」です!

この会は、麻雀王国株式会社主催のミニ大会形式の交流会として新設した交流会になります。

今回は一般業から15名、麻雀関連から5名(麻雀王国河下、正能含む)の計20名の大会として開催されました!

DSC_1246-min

DSC_1242-min

DSC_1243-min

DSC_1245-min

DSC_1244-min

 

まずは開会式。主催の麻雀王国株式会社CEOの正能より挨拶。ルール説明の後は交流会ということもあり、自己紹介TIMEとなりました。

ありとあらゆる業種の方がいらっしゃっており、会話も弾んでおりました。

集まった業種は下記の方々です。

法律事務所、手技療法専門通販、Web制作、ウェブサイト制作・メディア運営、公認会計士、司法書士、経営コンサル、スマホアプリ開発、ゲーム開発、税務、漫画コンテンツ配信、ウォーターサーバー事業、映像制作、声優事務所、チャットを使ったコンテンツプラットフォーム、オンラインゲーム制作運営etc.. ありとあらゆる業種の方々が集まりました。この人数が集まって、ほとんどかぶっていないのも珍しいですね!

また、LIGの某有名記事、「水中で麻雀をやるとどうなるの?実際にやってみた。」記事の出演者さんがいらっしゃいました。「苦労しましたが、やったかいはありました(笑)」

浜田ブリトニーさんは「いつぞやはホームレスで名を馳せてしまいましたが今は会社も家もちゃんとあります(笑)最高位戦の研修生として、今日は皆さんを倒します!」と宣言。自身の番組でも盛り上げ上手な浜田さんのトークに場も盛り上がります。

皆さんは麻雀をされながらも、さすが経営者の方々。お互いの仕事の内容に興味津々。早く終了した卓では他の卓が終了するまでお仕事の話をされていたり、これまでの経歴のお話をされていたり、交流を深められていました。

しかし、そんな中でも麻雀には真剣。放銃や、裏目を引いたとき等に悔しそうにしたり、高い手をあがって喜んでいらっしゃる様子は変わらず、一般の方々と変わらず麻雀が好きなことが見て取れて私も嬉しい気持ちになりました。

そして大会の様子ですが初戦でいきなりウェブパートナーズの宮坂さんが四暗刻!

S__3825732

 

2戦を終わって、1位のライズアクロスの高橋さんと2位のiDEAKITTの藤田さんが最終の三回戦で同卓となり、ここでトップを取った方が優勝という最終戦でしたが・・・?

DSC_1247-min

 

S__3825735

 

なんと1位のライズアクロスの高橋さんが最終戦10万点越えの大トップ!文句なしの完全優勝となりました!親番でひたすらツモを繰り返し、50分打ち切りですが東場で終了。最大の横移動は5800となっており、全員飛ばしとなりました!最後は流れ9本場でのこのあがり。

RTDリーグ解説などでおなじみの小林未沙さんが同卓されており、終局後にコメントを頂きました。「私たちが弱いんじゃないんですトップが凄すぎたんです、フリー行って練習してきたのにー(涙)」

DSC_1250-min

 

優勝された高橋さんには芋焼酎「雀士の風・發」が高橋さんに授与されました。

参加者の方々からも「普段麻雀することは少ないのだが、久々に出来て楽しかった。麻雀を楽しみながら他業種の方々と話せる機会は新鮮で、また次回も参加したいです。」とのお話も頂きました。

今回は試験的な開催でしたが、今後要項を詰め直して開催する予定です。お楽しみに!

 

会場について

 img_interior2

Nishiazabu RTD
平日 17:00〜/土曜日 12:00〜 (要予約) 東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布5F 東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩8分 TEL 03-6434-0752

最高位戦日本プロ麻雀協会 張 敏賢プロが設立した株式会社RTDによる今までにないラグジュアリー麻雀ラウンジ。新しい麻雀観を体感してください。


この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top