麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟

麻雀が楽しめるデイサービス施設「ウェルチャオ」が綾瀬に7月2日オープン!

CABO求人麻雀BarWatch

成功のベースはお客様を笑顔にすること

---廣田さんはどのようなきっかけでウェルチャオの責任者となる運びとなったのでしょうか?

廣田さん:元々別の業界に就こうと思っていたところ、山田代表にお誘い頂き、新しいことに挑戦してみたいと思ったことが一つと、大学で麻雀を覚えて、麻雀をやっていたからこそ出会えたたくさんの人と交流し、コミュニケーションツールとしての麻雀が大好きになりました。この思いを多くの方々に味わってもらいたいと思い決心しました。また、以前他のデイサービスに勉強に行った際、マーチャオが最も大切にしている「お客様の笑顔」、これこそが成功のベースだと確信し、今までマーチャオで培ったものが最大限生かせる場所だと思っています。

---こちらの場所になった理由は

山田代表:規模と価格がマッチしており、近隣にマーチャオの店舗がある地域から探そうとして、こちらが見つかりました。

廣田さん:規模、広さが一番難関で、なかなかちょうどいい場所が見つからなくて苦労しましたね。

山田代表:こちらは駅からも徒歩圏内で働く側も便利ですし、マーチャオがある北千住と松戸のちょうど間ということもあり、緊急時の人員手配がしやすい立地でもあります。

---スタッフさんは全員が資格が必要というわけではないのでしょうか?

廣田さん:生活相談員と看護師が必要です。しかし全員が資格を取得する必要はなく、私は責任者という名目ですが現状まだ資格は持っていません。しかしせっかくこの仕事をするので、ゆくゆくは資格を取得しようと思っています。

麻雀プロも来店、活気あふれる場に

---今後はプロの方々をお呼びになる予定はあるのでしょうか?

廣田さん:はい、プロの方々にいらっしゃっていただけると利用者さんも喜ぶでしょうし、刺激になるかと思います。

山田代表:マーチャオに所属しているトッププロの方も多くいることはうちの強みでもあるので積極的に行っていこうと思います。ゆくゆくは全国展開をしていきたいと考えています。

麻雀店のみならず、新しい挑戦を続けていくマーチャオグループ。介護業界に新しい風を吹かせると共に麻雀のイメージ向上にも一役買う挑戦になるといえるでしょう。

デイサービス ウェルチャオ


住所:東京都葛飾区西亀有2-20-5 ミューズ綾瀬1階
電話:03-6662-7825
FAX:03-6662-7826

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top