麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
サイバーエージェントが競技麻雀の聖地「麻雀オクタゴン」の運営譲受 渋谷ABEMASの活動拠点となるほか、番組収録も予定

サイバーエージェントが競技麻雀の聖地「麻雀オクタゴン」の運営譲受 渋谷ABEMASの活動拠点となるほか、番組収録も予定

BULL2021求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

2021年7月1日(木)サイバーエージェント広報より、渋谷の麻雀店「麻雀オクタゴン」の運営譲受について発表があった。

以下、プレスリリースより引用。

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、2021年7月1日に株式会社オクタゴンエンタープライズより麻雀店「麻雀オクタゴン」運営会社である株式会社シン・オクタゴンの全株式を譲り受けたことをお知らせいたします。

シン・オクタゴンは東京・渋谷にて競技麻雀店「麻雀オクタゴン」を運営しており、従来の麻雀店のイメージを覆すクリーンな店舗では日々、様々なリーグ戦や麻雀教室を開催する一方、麻雀プロリーグ戦M.LEAGUE(Mリーグ)に所属する多くの有名選手がゲストとして来店するなど、“競技麻雀の聖地”として多くの麻雀ファンの支持を受けております。

当社ではこれまで、M.LEAGUEに参加するほか、新しい未来のテレビ「ABEMA」の麻雀チャンネルにて様々な麻雀リーグの模様を放送するなど、麻雀の健全化と普及に貢献してまいりました。このたび「麻雀オクタゴン」の運営を譲り受けることで、M.LEAGUEチーム「渋谷ABEMAS」の活動拠点として活用するほか、「ABEMA」麻雀チャンネル番組の収録や麻雀イベントを開催し、”競技麻雀”の聖地としてさらなる発展を目指してまいります。

これについて、オクタゴンのオーナーであった小山剛志さんは自身のTwitterにて以下のようにコメントした。

【ご報告】
オクタゴンはこの度、サイバーエージェントグループに加入させて頂く事となりました。

基本的には現体制を維持しつつ、藤田社長を始めCAの皆様との協力体制を強固にする事により、コロナ禍を乗り越え、オクタゴンを更にパワーアップさせる事が出来ると考えこの決断を致しました。

それに伴い自分の肩書きもオーナーからGM(ゼネラルマネージャー)に変わります。GMの方が響き的にカッコいいので気に入っております。肩書きは変わりましたがやるべき仕事は変わりません。

オクタゴンが更に皆さんに愛される雀荘になるよう、引き続き旗振り役として邁進したいと思います。

今までの6年間がオクタゴン〈シーズン1〉とするなら、本日より〈シーズン2〉が始まります。我慢我慢のシーズン1でしたが、シーズン2では天下のCAと組む事により、その我慢がようやく実を結ぶといったストーリーになる事を願っております。皆様、引き続きオクタゴンを宜しくお願い致します!

本当に辛い時期を支えてくださったお客様。共に耐えてくれた従業員のみんな。そして救いの手を差し伸べてくれた藤田社長を始めとするCAの皆様。皆様には感謝の念しかございません。少しずつでも恩返しが出来ればと思っております。

オクタゴンGM 小山剛志

シン・オクタゴンについて

社名: 株式会社シン・オクタゴン
所在地: 東京都渋谷区宇田川町40‐1
代表者:代表取締役社長 武田丈宏(株式会社サイバーエージェント 執行役員)
事業内容:麻雀店の運営及びイベントの実施等

サイバーエージェントプレスリリース

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top