麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
【Mリーグ】「BSJapanext」が新たに加盟し2023-24シーズンは9チームでの戦いに!4名中1名はHPでの応募者から選考を行った後指名に!

【Mリーグ】「BSJapanext」が新たに加盟し2023-24シーズンは9チームでの戦いに!4名中1名はHPでの応募者から選考を行った後指名に!

CABO求人麻雀BarWatch

一般社団法人Mリーグ機構はプロ麻雀リーグ「Mリーグ」に新たにBS放送を展開する「BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)」が加盟し、「Mリーグ2023-24シーズン(以下Mリーグ2023-24)」より参加することを発表した。

6シーズン目を迎えるMリーグにおいて、2シーズン目で新規加入した「KADOKAWAサクラナイツ」以来の新チームの発足となる。

なお、新チーム名、新チームロゴは5月31日(水)に放送するBSJapanext特別番組内にて発表予定となっている。

また、チーム所属の選手については、「Mリーグ2023-24」開幕前に行われるドラフト会議での指名を経て決定する。4名の選手のうち1名はBSJapanext専用サイトより公募を行い、応募者の中から競技を含めた選考を行ったのち、ドラフト会議で指名えを行う。選手公募の詳細情報については、「BSJapanextチーム(仮称)」の発信が行われる。

▼BSJapanext公式発表リリース

株式会社ジャパネットブロードキャスティング 社長執行役員 佐藤 崇充 コメント

この度は栄えあるMリーグの企業チームとして参加させていただき、誠にありがとうございます。

BSJapanextは2022年3月に開局し、「パネルクイズ アタック25」の復活を始め、国内唯一の「PGAツアー」の無料放送、地域創生に特化した旅番組、タレントがやりたいことを一から企画する番組など、さまざまな番組にチャレンジしています。内容は多岐にわたりますが、一貫して世の中に埋もれている素晴らしいモノ・コト・サービス・考え方・エンターテインメントを日本中に広めていきたいという考えのもと番組制作に取り組んでいます。

麻雀は参加人口が450万人(※)に上り、Mリーグでの白熱したバトルや、各種オンラインゲームの普及など盛り上がりをみせており、競技としての面白さや健康麻雀としての広がりをより多くの方へ伝えていきたいという想いから今回Mリーグへの参入を決定いたしました。

さらに今後BSJapanextでもチーム発足の裏側、選手のパーソナルな部分に迫った企画、麻雀講座や試合の解説など、麻雀に特化した番組を計画しております。Mリーグ参入と併せて麻雀の面白さ・素晴らしさを伝えられるような番組を目指してまいりますので、ぜひご期待ください。

(※)参考:https://mj-news.net/news/20230216198392

社長執行役員 佐藤 崇充氏のコメントにて麻雀ウォッチ掲載記事を参考にしていただいた内容も!

BSJapanextについて

参画企業名:株式会社ジャパネットブロードキャスティング
代表名:社長執行役員 佐藤 崇充 
▼HPはこちら

BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)は株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区)が2022年3月27日開局した全国無料のBS放送局。旅行・スポーツ・エンタメ・アニメ・韓国ドラマ・健康・趣味・教養などの番組を無料で放送している。

BSJapanextチーム(仮称)

▼局サイトはこちら


▼チーム特設サイトはこちら

※5/26(金)13時頃オープン予定
※SNSアカウントは5/31(金)に開設予定。その他最新情報は特設サイト内で発表してまいります。

公式スマホアプリ「つながるジャパネット」について

▼紹介ページ

JapanetTAKATAとBSJapanextの番組を無料で視聴することのできるアプリ。ダウンロードしておくことで今後のBSJapanextチーム(仮称)の情報をたくさん得られるかも!?

関連ページ

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top