麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
格安の全自動卓「アモスマーテル」が大人気!!

格安の全自動卓「アモスマーテル」が大人気!!

CABO求人麻雀BarWatch

指先の運動と思考が認知症予防に効果があるとして、高齢者の間で麻雀人気が高まっているなか、一般家庭向けの格安全自動卓がよく売れている。市内の大洋ユニマック(株)が製造・販売する「アモス・マーテル」は、新品価格が19万8000円と20万円を切り、購買層は女性や仲間同士でお金を出し合う若者グループも。健康麻雀ブームにものって、納品まで1ヶ月以上という人気が続いている。

出典:2010.2.25 「日高新報」

  全自動麻雀卓といえば、雀荘用に開発されたものがほとんどで、個人が趣味で買うには非常に高価でした。 「自宅に全自動卓を置いて、友達を呼んで麻雀したい」というのは多くの雀士の夢ではないでしょうか。 この「アモスマーテル」はそれを現実のものにした商品で、20万円以下の値段で買うことが出来ます。 「(お金を)賭けない、(お酒を)飲まない、(タバコを)吸わない」健康麻雀ブームも後押しし、同社によると、「現役時代に麻雀を楽しんだ退職世代が自宅用に購入するケースが多く、グループ購入も見られる」とのこと。(2010.2.14 「わかやま新報」) たしかに、いつもセット麻雀を打つお友達4人で買えば一人5万円。 麻雀仲間10人で買えば一人2万円!! これなら夢じゃないですねicon_biggrin.gif  しかもこの卓は自分で組み立てるんですよ。 なんと、段ボール一つで郵送されてきます。

組み立て方は簡単!! こちらをご覧下さい。  麻雀王国では「雀具」というサイトで、麻雀牌などの麻雀用品を通信販売しております。 もちろん「アモスマーテル」も販売しておりますので、この機会に是非お買い求めください。 

「アモスマーテル」の購入はこちらからどうぞ。

ちなみに私はすでに夢を実現させておりまして(笑)同じアモスシリーズの「アモスモンスター」という卓を持っています!! やっぱり家に麻雀卓があると楽しいですね。 ゴールデンウィークはたっぷりセット麻雀をする予定ですicon_biggrin.gif

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top