麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻将連合μ:第2期将紀戦5日目

麻将連合μ:第2期将紀戦5日目

CABO求人麻雀BarWatch
12月9日に第2期将紀戦の5日目が開催された。残すところあと2節になり今回は大事な一節となる。 前節までの上位4名成績は、草場+122.7、松本+103.4、雑賀+91.0、岩井+72.9。 第1回戦A卓では、現将紀の草場が東場でラス目になるも南場の親で連荘し約2万点差を捲くりトップになる。 しかし、2回戦、3回戦と連続でラスを引きポイントを落とした。松本も4回戦まではポイントをキープしていたのだか、最終5回戦でラスになりポイントを減らした。 上位陣がややポイントを落とす中、前節まで▲24.8の佐熊が5回戦にラスを引いたもののそれまでの成績が1、1、2、1着となり+29.4までポイントを上げてきた。 成績表はこちら 左:佐熊未来 右:雑賀真紀子 次回は最終節、1月6日(日)11時から会場は同じ「柳八重洲店」で行われる。 次で決勝に進出する4名が決定するのだが、目がありそうなのは上位6名までか。 中村は正直かなり厳しいが、上位陣との直接対決でトップを取ればまだ十分に可能性がある。 文責:山本裕司(麻将連合μ)

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top