麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
鳳凰杯 Round2 3組 4組 三麻最強決定戦!!

鳳凰杯 Round2 3組 4組 三麻最強決定戦!!

CABO求人麻雀BarWatch

概要

13組 チャン太 BIGWAVE アットホーム
14組 ダブルフェイス どすこい くまさん

「鳳凰杯」とは、株式会社鳳凰主催の事業者参加型麻雀大会です。
全国的には麻雀は四人で楽しむことが主流であり、麻雀プロ団体は全て四人打です。
そこで平成25年1月に開催の第一回鳳凰杯は四人打で競技を行いました。
麻雀大会はたくさんありますが、事業者参加型というものは大変珍しいものです。

継続的に大会を開催していくに当たり、関西地方においてはフリー麻雀店営業者様の九割方が
三人打を専門種目とした店舗を運営されている事から、第二回鳳凰杯より、
三人打を競技種目に定め開催する事に致しました。
第二回大会はNGK前にある「ポン太」が優勝!! 第三回大会は日本橋にある「マカオ日本橋店」が優勝しました。
第四回大会の優勝店舗はどこだ!!

実況 赤木由実プロ 日本プロ麻雀連盟
解説 津田岳宏プロ 最高位戦日本プロ麻雀協会

日程

2016/05/31(火) 12:00

配信

雀サクッTV
ニコニコ生放送
AmebaFRESH!

関連URL

鳳凰杯公式サイト

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top