麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
浜田ブリトニー・梶本琢程がオンラインサロン「ブリちゃん梶やんの麻雀学園」を開設!

浜田ブリトニー・梶本琢程がオンラインサロン「ブリちゃん梶やんの麻雀学園」を開設!

CABO求人麻雀BarWatch

 ブリちゃんこと浜田ブリトニーさんと梶やんこと梶本琢程さんが、オンラインサロン「ブリちゃん梶やんの麻雀学園」を9月2日に開設しました。

 Facebookを利用した会員制オンラインサロン「DMM Lounge(ラウンジ)」は、様々なジャンルの著名人とコメントで直にやりとりできるのが人気。

 「ブリちゃん梶やんの麻雀学園」では、麻雀未経験者・初心者~中級者や、なかなか麻雀を打つ機会がない方が主な対象で、麻雀を覚えたい、上手くなりたい、麻雀の大会や合宿をやってみたい、など麻雀に興味があるメンバーが集い、交流していくことを目的としています。

 麻雀合宿やオフ会などのオフラインイベントをメインに、オンラインでは梶本さんを講師に迎え、女流最高位を目指す浜田ブリトニーさんと一緒に麻雀を勉強したり、スタンプを作ったり、麻雀グッズを作ったりなどなど、月2,160円の会費で、他では体験できない、存分に楽しめる内容となっております。

ブリちゃん梶やんの麻雀学園 - DMM Lounge

コンテンツ

<オフライン>
・麻雀合宿
2~3か月に1回、麻雀卓のある民宿で麻雀の合宿を開催。ラウンジメンバーには参加費免除・割引などの得点あり。麻雀を打つだけでなく、海水浴・BBQ・カラオケ・ゲームなどの楽しいイベントで盛り上がります!

・麻雀オフ会inオカオカハウス
毎月○日に新宿「オカオカハウス」にて開催される麻雀イベント。4人麻雀はもちろん、ドンジャラや2人麻雀、7枚麻雀など実力アップに役立つ(かも?)のゲームをやります。

<オンライン>
・ブリちゃんの面白麻雀入門
原作・梶やん、画・ブリちゃんによる初心者が麻雀を覚えるための4コマ漫画。

・麻雀スタンプ作成に挑戦
ラウンジメンバーの皆さんをモデルとしたオリジナル麻雀スタンプを作ります。

・麻雀何切る
ビギナーが陥りがちな「何を捨てたら良いか分からない」という状態を脱するために、基本問題をメインに毎日1問の何切る問題をアップします。ブリちゃん、梶やんも回答しますよ~♪

・教えて梶やん!
麻雀でありがちなトラブルが起こったとき。誰が悪いのか、どう裁定するのが良いのかを梶やんが説明。ラウンジメンバーからの質問も随時受け付けます!

・ぱねぇ女流プロ浜田ブリトニーの「女流最高位への道」
まだ点数計算に不安があるブリちゃんが、リーグ戦やタイトル戦に参加したときに経験したことを紹介してもらいつつ、女流最高位を目指すという企画。文章だけでなく、たまに動画もアップします。

・今週の麻雀ダイエット
「リーチをかけたら、アガリまで腹筋に力を入れる!」など、麻雀を打ちながらダイエットに役立つ運動(?)をブリちゃんが紹介します!

・先行販売「新作麻雀グッズ」
麻雀牌のキーホルダー、ストラップ、ライターなどの麻雀グッズや、麻雀イベントにもってこいの麻雀ビンゴカードなどをブリちゃんが新たにデザインして製作します。ラウンジにて先行販売しますので、一般の方より先に入手できる特典あり!

・ブリちゃん勝負だ!
オンラインの麻雀ゲームでブリちゃんと対戦出来ます。朝、昼、晩、いつオンラインするかはその時のテンションで!メンバー内が対戦相手となるのでチャット交流でも仲良くなれます!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top