麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
5月3日15時から放送の「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳 Supported by みんのみ」の追加情報発表!

5月3日15時から放送の「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳 Supported by みんのみ」の追加情報発表!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

赤坂ドリブンズは5月3日15時から、オンライン麻雀「天鳳」を用いた選手4名の対局をライブ配信で行うことを発表。本日5月1日には概要などの追加情報がアナウンスされた。

赤坂ドリブンズがzoomでトークしながらの天鳳配信「おうちドリブンズ」を5月3日15時から放送!|麻雀ウォッチ

「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳 Supported by みんのみ」の概要

全員の手牌が見えるようにインターネット麻雀「天鳳」をYouTube配信しながら、選手同士がZoomで対話。さらに選手には聞こえないように実況を載せて配信するという前代未聞の取り組みだ。配信は株式会社オクリーの「みんのみ | みんなのオンライン飲み会」チームが担当する。

・主 催:赤坂ドリブンズ
・共 催:株式会社オクリー
・開催日時:2020年5月3日(日)15:00〜

企画HP: https://service.nomikai.online/drivens

・YouTubeURL:赤坂ドリブンズ並びにみんのみのTwitterアカウントにてURLを配信予定
 赤坂ドリブンズ: https://twitter.com/AkasakaDrivens
 みんのみ: https://twitter.com/minnomi_jp

「みんのみ | みんなのオンライン飲み会」とは

2020年4月6日にリリースされた。オンラインイベント特化型のプラットフォーム。自宅にいながら気になるイベントに参加し、はじめて会う人と顔を合わせて会話を楽しむことができる、という体験を提供するサービス。誰でも自由にテーマを決めて簡単にイベントを開催することができ、既存の知り合いを超えて参加者を探すことが可能。参加費の料金設定は自由で、新たな収入源を得る機会にもなる。また、「家にいながら共通点を持つ人と知り合いたい」「応援しているあの人が開催するイベントに参加したい」と思う人は、様々なイベントの中から気になるものを選んで参加することができる。ZoomやWherebyなどで簡単にイベントを作成することができ、開催日時や参加費用もイベント企画者が自由に設定可能。参加者管理や決済もサービス上で完結できる。

新型コロナウィルス対策の外出自粛要請や緊急事態宣言により、交流の機会が減ってしまう人々に対し、オンラインで気軽に交流できる場を提供し、さらには、現在苦境に立つエンタメ業界、中止を余儀なくされているリアルイベント等をオンラインから支えていくことを目指すという。

今回のイベントの特長

普段見られない「おしゃべり対局」
Zoomで繋がった選手達による三味線あり、卓外戦術駆使しまくりで抱腹絶倒?!のバーリトゥード麻雀!

MCによるLIVE実況付き!
実況は小林未沙さん。解説は監督の越山さんと、鈴木聡一郎プロ。

Youtube Liveで無料配信
豪華な麻雀イベントをYouTubeから無料で見ることが可能。YouTubeのコメント欄から観覧者同士の交流もを楽しむことができる。

越山監督コメント「閉塞感がある中、ファンへ何かサービスをお届けしたい!」

「多くのイベントが中止、延期となり閉塞感がある中、赤坂ドリブンズファンへ何かサービスをお届けしたい!という思いからオクリーさんと協同で今回の企画が誕生しました。5月3日、より多くの麻雀ファンの皆様とオンライン上でお会いできる事を楽しみにしております」

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top