麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
第4期GPC東京リーグ 第3節

第4期GPC東京リーグ 第3節

CABO求人麻雀BarWatch

片山まさゆきさん(片チン)&馬場裕一プロ(バビィ)によるグッドプレイヤーズクラブ(GPC)
第4期となるGPC東京リーグが開幕!!
今期からホームページがリニューアルし、北海道と静岡でもリーグが開幕した。

4月に行われた第1節は役満が3回出る荒れた展開の中、初出場のダッヂさんが優勝した。2位は真弓英大さん、3位は三国亮さん。


優勝のダッヂさん


2位の真弓英大さん

5月に行われた第2節はじゃきさんが優勝、2位に昨期のグランドチャンピオンのダイタクさん、3位にレンさん。

6月に行われた第3節はこちらも初出場の由佐秀一郎さんが優勝、前節優勝のじゃきさんが2位、GPSHINさんが久々の入賞で3位。
由佐さんは麻雀ゲーム「桃色対戦ぱいろん」の部長で、バビィ&梶やんの紹介で参戦!見事な初出場・初優勝だった。


優勝の由佐秀一郎さん


2位のじゃきさん


3位のGPSHINさん

◆総合成績(第3節終了時・上位10名)

◆グッドプレイヤー名鑑

GPCに参加しているグッドプレイヤーたちを紹介していきます。

★ダッヂ さん

出身地:東京都
血液型:O型
職業:コンサルタント
ひとこと:謙虚に勝たせていただきました!

★三国亮 さん

出身地:東京都
血液型:O型
職業:事務
ひとこと:1回戦で四暗刻をツモりました。帰り道死なないように気を付けます。

★由佐秀一郎さん

出身地:千葉県
現住所:東京都
血液型:A型
職業:会社員(桃色大戦ぱいろんの部長)
ひとこと:3連勝で迎えた最終戦、ラス目だったんですが、リーチツモドラ4をツモって2着に浮上したのが決めてでした!運が良かったです。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top