RMUのプロアマ混合ワンデーカップであるスプリントカップの第2戦、ヴィーナスカップが7月3日、麻雀クラブ柳銀座本店・雀笑家で開催され、96名が参加。決勝では4位の竹内志央理が逆転で初優勝を決めた。
優勝した竹内のコメント 「アマチュアの時に初めて競技麻雀に触れ、のめり込みアスリート入りするきっかけとなったのがこのスプリントカップでした。大好きな場で優勝できて感無量です。この喜びを糧に今後も精進していきます!」
優勝 竹内志央理 +97.1
2位 松元豊 +83.8
3位 芝波田英顕 +38.3
4位 西野幹生 +17.1
プレゼンター黒崎紗那(左) 竹内志央理(右)
ヴィーナスカップ優勝しましたーヽ(。・ω・。)ノ
— ねむりん@しおりん (@nemurin_mj) 2016年7月3日
条件付きの決勝でしたが、大連荘で約7万点のトップ!ワンデーに出始めて約3年、初決勝、初優勝でした♡長丁場を応援してくださった皆様ありがとうございました!! pic.twitter.com/ce8pZy6wzu
沢山のおめでとう本当にありがとうございます!
— ねむりん@しおりん (@nemurin_mj) 2016年7月3日
大変失礼ながら、ヘトヘトなので一斉に返信させていただきますが、こうして暖かい声をくださる方あっての優勝だったと思います。これだけでなく、後期はリーグ昇級とスプリントファイナルを目指して精進しますので、見守っていただければ幸いです!