麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
仲川翔が圧倒的なリードを築いて優勝!来期に向け更なる飛躍を誓う! /RMU・2022後期クライマックスリーグ2日目

仲川翔が圧倒的なリードを築いて優勝!来期に向け更なる飛躍を誓う! /RMU・2022後期クライマックスリーグ2日目

CABO求人麻雀BarWatch

RMU(リアル・マージャン・ユニット)のタイトル戦「RMU・2022後期クライマックスリーグ2日目」が3月26日に行われ、S級ライセンスの仲川翔が圧倒的なリードを維持して優勝した。

クライマックスリーグとは、令昭位戦B1リーグ上位者が令昭位戦Aリーグ入りを目指してRMUリーガーに挑戦する2日間(10回戦+新決勝)のリーグ戦。

1日目は総当たりで5回戦(80分+1局)。
2日目は6,7回戦を奇数・偶数順位で行い下位4名が敗退(80分+1局)。
上位4名で8~10回戦および新決勝方式(すべて時間無制限)を行い順位を決定する。

1日目終了時点の成績

1日目終了時点で仲川が全連対で大量リード。2回戦までで大きく加点した小川が2位につける展開となった。

10回戦終了時点結果

仲川は6回戦でも特大トップを獲得。その後も優位な展開は揺るがず圧倒的なスコアで新決勝を迎え、新決勝方式も1局でアガリを取り切り優勝を勝ち取った。

優勝した仲川は「序盤からしっかり踏み込んで得たリードを活かして逃げ切ることができて嬉しいです!6月に第1子が産まれる予定です。その子に伝えられる勲章が一つできたなと思っています。新年度もすぐに始まるので、それからのRMUの対局も楽しんでいただけるよう精進します!」と優勝の喜びを噛みしめた。

来年度のA1リーグは、前期のクライマックスリーグで優勝を果たした筒井七夜が加わって11名で行われることとなる。

配信アーカイブ

ニコニコ生放送

OPENREC

YouTube(メンバー限定)

YouTube(無料1回戦)

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top