麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻将連合μ:第2期将紀戦6日目

麻将連合μ:第2期将紀戦6日目

CABO求人麻雀BarWatch
1月6日に行われた将妃戦6日目(4回戦開催)は、1月27日(日)に行われる決定戦に残る4人を決める正念場。上位陣は上下大差のないスタート。ここから誰が抜けていくのか。 まずは岩井が好調。2回戦目では手痛い放銃を見せるも、他は実に冷静で安定した戦いぶり。終わってみれば頭一つ出た状態でいち抜けした。 現在首位の岩井茜ツアー 混迷を極めたのが以下の4人。 トータルトップの雑賀は大きくへこむことなく2位をキープ。 佐熊は1回戦こそ苦しんだものの、ポイントが欲しい位置から着実に点棒を稼ぎまたたく間に圏内へ。 2位につけていた松本は、3回戦のオーラスにハネ満を放銃でラスに落ちいったん頭を下げたが、4回戦での着順・ポイント勝負を制し見事決勝へ勝ち上がった。 ここで、3回戦まで2着2着と耐えていた私草場が、4回戦に自らの放銃と点棒移動、そして極めつけオーラスの3900の放銃によって松本に0.4ポイントまくられついに隣の卓の結果待ちに。 結果待ちにしてしまった自分が悪いのだから、祈ることも何もない。ただ結果を受け入れるしかない。 その別卓4回戦、ラス目の佐熊は2着以上で確実に私を抜く。 その状況を確認したその時、佐熊から「1300、2600」の声。 劇的なフリテンハイテイツモで2着へ。 そしてオーラスにダメ押しの1300。自らの力で決勝卓最後の席に着いた。 最後まで誰が残るかわからない、スリリングな最終節だった。 成績表はこちら ということで決定戦は 岩井103.4 雑賀81.3 佐熊66.8 松本60.2 大差のない決勝は見ごたえ十分、是非観戦にお越しください。  決勝は1月27日(日)11:00から、会場は柳八重洲店で行われます。 文責:草場とも子(麻将連合μ)

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top