麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
6月19日19時より「ドリブンズとオンラインでVIEWING Supported by みんのみ」が開催!Mリーグファイナルの対局を皆で楽しもう!

6月19日19時より「ドリブンズとオンラインでVIEWING Supported by みんのみ」が開催!Mリーグファイナルの対局を皆で楽しもう!

CABO求人麻雀BarWatch

赤坂ドリブンズは6月19日19時より「ドリブンズとオンラインでVIEWING」を開催することを発表、参加申し込みが開始されました。

前回は、チームの選手4人の天鳳対局をYoutube配信しましたが、今回はMリーグのファイナルの試合をドリブンズメンバーと小林未沙さんと同じZoomに入り、実況解説を聞きながらオンラインパブリックビューイングとして楽しむ企画となります。

チケット購入が必要で、参加費用は1000円(先着200名)。ご応募はお早めに!

参加申し込み方法:みんのみ下記サイトより申し込み

▼前回の模様はこちら

「ドリブンズとオンラインでVIEWING Supported by みんのみ」概要

2020年5月3日に開催した「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳」では、全員の手札が見えるように天鳳をYouTube配信しながら、選手同士がZoomで対話、さらに選手には聞こえないように実況を載せて配信するという前代未聞の取り組みを行い、大変多くの反響をいただきました。
そんなドリブンズ第二弾!「ドリブンズとオンラインでVIEWING」を開催いたします。ドリブンズの選手4名とMリーグ公式実況の小林未沙さんをお迎えし、Mリーグファイナルの試合をZoomで観戦します。ドリブンズの選手たちの楽しい解説で一緒に盛り上がりましょう!

第1回ドリブンズイベント「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳」の様子
イベントの特徴

特長①:豪華な選手ラインナップ!
赤坂ドリブンズは、Mリーグの初代優勝チームです。
園田選手、村上選手、鈴木選手、丸山選手と一緒に麻雀の試合を観戦することができます。

▲左から、園田選手、村上選手、鈴木選手、丸山選手。

特長②:ドリブンズ選手たち、小林未沙さんと一緒に麻雀観戦!
プロ麻雀選手の4名と一緒に麻雀を観戦することができます。これまでのイベントと違いドリブンズ選手とファンが双方向のコミュニケーションが可能です。ユーモア溢れる彼らとの観戦は盛り上がること間違いなし!Mリーグ公式実況の小林未沙さんによるわ楽しい実況も合わせて、試合観戦をお楽しみください。

詳細事項

開催日程:6月19日(金)19:00〜試合終了まで
会場:参加者は自宅よりZoomで参加
参加費用:1000円(先着200名)
参加申し込み方法:みんのみ下記サイトより申し込み

使用ツール:Zoom、みんのみ
対局イベント:ドリブンズ選手と参加者が同じZoomに入り、麻雀配信を観戦

・主催:株式会社オクリー
・共催:株式会社博報堂
・出演:赤坂ドリブンズ、小林未沙さん

「みんのみ | みんなのオンライン飲み会」とは

「みんのみ」は、自宅にいながら気になるイベントに参加し、はじめて会う人と顔を合わせて会話を楽しむことができる、という体験を提供するサービス。誰でも自由にテーマを決めて簡単にイベントを開催することができ、既存の知り合いを超えて参加者を探すことが可能。参加費の料金設定は自由で、新たな収入源を得る機会にもなります。また、「家にいながら共通点を持つ人と知り合いたい」「応援しているあの人が開催するイベントに参加したい」と思う人は、様々なイベントの中から気になるものを選んで参加することも可能。

●「みんのみ」の特長
・既存のオンライン通話サービス(Zoom、Wherebyなど)で簡単にイベントを開催
・開催日時や参加費用はイベント企画者が自由に設定
・参加者管理や決済もサービス上で完結
・TwitterやFacebook上に投稿することでイベントを気軽に宣伝
・参加者のみイベント入室のリンクを見ることができ安心安全

●今後の展望
今後も麻雀配信イベントを継続開催していく予定です。引き続き、新型コロナウイルスによるイベント延期・中止の影響を受けられた皆さまにとってより良いサービスを目指してまいります。サービスに対してフィードバックやコラボレーションのご希望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社オクリーお問い合わせフォーム
https://form.run/@okuly-otoiawase

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top