麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
【PR】スタッフを大切にするお店!麻雀チャン太 メンバー経験者大募集!

【PR】スタッフを大切にするお店!麻雀チャン太 メンバー経験者大募集!

CABO求人麻雀BarWatch

お店を作るのは働くスタッフ。
だからチャン太は、スタッフを大切にします。

福岡県福岡市で麻雀チャン太を創業してから、早くも8年が経ちました。立ち上げ当初は苦しい時期も経験しましたが、おかげさまで現在では大橋店を含め、順調に売上が推移しています。私は、これは一重にこれまで店を必死に作り上げ、支えてきてくれたスタッフたちの力によるものだと感じています。これからより会社をより大きく、またよりお客様に愛されるようにしていくためにも、チャン太は新しい力を必要としています。
今よりもっと上を目指したい、また今頑張っているのに報われないと感じている雀荘スタッフ経験者のみなさんからのご連絡をお待ちしています。

写真

麻雀チャン太オーナー 中尾多門

チャン太が求める
スタッフとは

写真

一つのお店を作るためには、様々な才能が必要です。接客が得意な人、麻雀が得意な人、広告やPOP作り、パソコンが得意な人。一人が全部出来る必要はありません。つまり、チャン太には「こういう人に来て欲しい」というスタッフ像はありません。どんな人でも、必ず活かしてもらえる才能がある。それぞれの才能を活かして、いいお店が出来て行く。そう信じています。

チャン太が働きやすい
6つの理由

キャリアアップ制度

キャリアアップ制度

スキルアップに伴い、責任者、エリアマネージャーと任せる業務もレベルアップしていきます。チャン太は仕事の実力を、しっかりと評価します。

制約なし

制約なし

麻雀に関する制約は、一切ありません。思う存分実力を発揮して下さい。実力に不安があるスタッフには、プロによる特別講座もあります。

個室寮完備

個室寮完備

チャン太の個室寮は、自社で保有している物件です。そのため、面倒な手続などは必要ありません。遠方にお住まいの方には、赴任手当の支給制度もあります。

インセンティブ制度

インセンティブ制度

清掃やSNSの更新など、通常の業務外でやっていただく仕事にはそれぞれインセンティブがつきます。

プロ活動補助制度あり

プロ活動補助制度あり

プロ団体に所属している方には、団体所属費やリーグ戦参加費用などを補助させて頂いております。

ゲームバックあり

ゲームバックあり

ゲーム代はフルバック。しっかりと給料を残せる環境です。

チャン太は
経験者超優遇!

優遇1 研修期間短縮制度あり
通常3か月間は研修期間となりますが、経験者の方は実際の業務を通じて経験や能力を発揮していただければ研修期間を短縮することが可能です。
優遇2 ジャンプアップ昇給制度あり
経験者の方には実際の仕事ぶり次第で、「ジャンプアップ昇給」制度が適用されます!チャン太は仕事も麻雀も「実力勝負」!
優遇3 赴任費用は店舗負担!
転居の際にかかる費用はチャン太が負担します!遠方からでも安心してお問い合わせ下さい。※規定あり

現役麻雀プロが教える
マンツーマン麻雀講座

こんな人におすすめ
  • もっと本走で結果を残したい
  • 自分の麻雀のどこが悪いのかわからない

チャン太では、従業員の教育の中で培ったノウハウで100種類以上のトレーニングメニューをそろえており、マンツーマンでカウンセリング、トレーニング指導を行っています。従業員の希望者は、この麻雀講座を割引で受講することができます。(強制ではありません)

先輩たちの声

写真
名前 早稲田(わせりん)
勤務先 チャン太 大橋本店
役職 社員
写真
名前 坂平
勤務先 チャン太 久留米店
役職 エリアマネージャー

ポイント1他店との違い

写真
記者
チャン太で働いてよかったと感じるポイントはどこですか?
早稲田
一番よかったと思うことは、自由で個性を尊重してくれるところです。また、メンバー同士が本当に仲がいいので働きやすいです。雀荘で働く上で、メンバー同士がギスギスしているのが一番働きづらいと感じます。
記者
社内でのコミュニケーションはどうですか?
早稲田
フードメニューも多く、店内で手作りしているのでそういった部分についての指導は細かくありますが、そういった基本的な指導を終えると基本的には細かくは言われません。ただ、コミュニケーションに関しては上司とも話しやすい環境なので、上下関係というよりは1対1の人として対話しながら育ててもらう、という感じですね。
写真
写真
記者
以前働いていたお店と比べてどこが違いますか?
坂平
まず、メンバーという仕事、経営者に対するイメージをいい意味で変えてもらえたことです。オーナーが非常に柔軟な方で意見も聞いてもらえるし、実際に自分の意見を汲んでくれるのでいい意味で自由に働ける環境なのでとてもやりがいがあります。また、チャン太はほかの雀荘と違って店休日を設けており、その時間を利用してレクレーションを行ったり、頻繁にコミュニケーションをはかる機会を設けていることも特徴です。

ポイント2キャリアアップ

写真
記者
今の具体的な業務内容を教えて下さい。
坂平
これまでは現場に出ることが仕事だったのですが、今の立場になってから、現場以外の仕事も増えてきました。現場責任者の育成やプロ活動で配信に出たりなど、様々な場面で活動などの割合が以前よりも増えてきましたね。チャン太では、スタッフ→時間帯責任者→店舗責任者→エリアマネージャーというように、能力や経験によってキャリアアップのプランがあります。それに応じて給与も上がっていきますし、業務の内容自体も変わっていくんです。今後はもっとマネジメント面に力を入れて、人材育成を重視していきたいと考えています。
記者
ストレートな質問ですが、給与は上がりましたか?
坂平
そうですね、オーナーが出来るかぎり従業員に還元したいという考えの方なので、自分に限らずお店の売り上げが上がるに伴って従業員の給与は上がっています。今は自分もお店を預かる立場なので、数字の面も見えるのでどれだけ従業員に還元しようとしているのか、その痛みも見えるようになりました(笑)
記者
この先働いて行く上で、「こうなっていきたい」という展望があれば教えて下さい。
早稲田
そうですね、自分に関してはやっぱり麻雀担当なのかなと思うところもあるので、天鳳十段ってことを活かしつつ配信に出させてもらったりということを通してネットでしか麻雀したことがない人と、麻雀店との架け橋になれたらなと思っています。
坂平
将来的には九州だけではなく出店を重ね、色々な地域の方々にチャン太の良さ、面白さを伝えるような仕事が出来るようになったら理想ですね。夢は東京進出です!
記者
それぞれのスタッフの特徴を活かして、適材適所でやられているんですね。ご協力ありがとうございました!これからも頑張ってください。
写真 写真

募集要項(社員)

応募資格 〈社〉18歳以上
シフト <社>実働週40時間程度、週休2日制
<ア><パ>週1日~1日3時間程度の勤務からOK!
■12:00~24:00の間でシフト制/月・火・水・木
■7:00~24:00の間でシフト制/金・土・日・祝
お仕事内容 現役の麻雀プロが経営する
マナーの良いクリーンなお店です☆
まずは気軽に話だけでも聞きに来てみませんか?
入社の判断はその後で決めてもらってOKですよ♪
【充実の待遇!】
◆寮完備◆特別賞与◆昇給随時◆交通費支給◆まかない付◆社員旅行有(全国)◆髪型・ピアス自由◆かけもちOK◆体験入店・見学OK◆講習割引制度有
給与 月給240,000円~500,000円 ※経験・実績に応じて決定
・昇給 随時 交通費支給(規定あり)
・各種インセンティブ(毎月支給)
・プロ活動費補助
福利厚生 ・寮完備(一人部屋可)
・社員旅行あり
・財形貯蓄制度
・従業員割引制度

募集要項(アルバイト)

応募資格 <ア><パ>22時以上18歳以上(高校生不可)
※経験不問・フリーター、学生、Wワーカー大歓迎!
シフト <ア><パ>週1日~1日3時間程度の勤務からOK!
■12:00~24:00の間でシフト制/月・火・水・木
■7:00~24:00の間でシフト制/金・土・日・祝
お仕事内容 来店されたお客様へのご案内のほか、ドリンクサービスや簡単な片付けなどが中心です。
また、希望者にはお客様の麻雀のお相手をしていただくこともございます。
給与 時給1,200円~1,500円 ※経験・実績に応じて決定
・昇給 随時 交通費支給(規定あり)
・各種インセンティブ(毎月支給)
福利厚生 ・寮完備(一人部屋可)
・まかないあり
・従業員割引制度

応募方法

下記のフォーム、あるいはお電話にてご応募下さい。
ホームページを見た、とお伝えいただくとスムーズです。


ご応募はコチラ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top