麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
土田のオカルト 95.オーラスは次ゲームの東1局につながる

土田のオカルト 95.オーラスは次ゲームの東1局につながる

CABO求人麻雀BarWatch

 オーラスは次のゲームの東1局につながっています。その日最後のゲームのオーラスでも、次にやるときの東1局につながっています。信じられないとしても、そう思って打つほうがクオリティの高い麻雀になります。

 ラス目でオーラスを迎えたときに一番大事なことは、放銃しないことです。相手の出方を見ながら、どれぐらいのスピードで来ているのか、どれぐらいの手格好で来ているのかを考えながら、ダマに振り込んだりしないようにしましょう。トップ争いに水を差すようなこともしてはいけません。

 トップ目の場合も、油断しないようにしてください。

 ドラはです。を引きました。トップ目だからとを切って、のチーテンを入れる考え方や、をツモ切りして索子の受けを広くして、のチーテンを入れる考え方をする人が多いと思います。しかし、ここは4・5・6の三色を狙ってを切ります。を引くくらいの心意気で打ちます。トップ目らしく、自分の持っている強いエネルギーを使いきって、次のゲームの東1局に向かってください。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top