麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
【10/25(水)発売】最強雀士が語るデジタルの向こう側 大きく打ち、大きく勝つ麻雀 (近藤 誠一)

【10/25(水)発売】最強雀士が語るデジタルの向こう側 大きく打ち、大きく勝つ麻雀 (近藤 誠一)

CABO求人麻雀BarWatch

概要

麻雀の基本は好形高打点!

統計的手法を用いた客観的な麻雀戦術が広く流布したことで、
麻雀プレイヤー全体のレベルが底上げされたと言われています。 

いわゆる「量産型デジタル」と呼ばれる一定の知識を持つもの同士が対戦した場合、
そこで差をつけることは難しくなります。同じ武器を持って戦っている以上、それは当然です。

では、その中で差をつけるものは何なのか?誰もが求めている答えに対する回答として
一つ有効なのは「実際に勝っている人に聞く」ことです。 

本書は最高位戦連覇、モンド名人戦連覇と今、実際に一番勝っている麻雀プロ・近藤誠一プロによる初の戦術書となります。 

デジタルを極めた上で、それをあえて捨て去ることで結果が出るようになったという近藤プロに
現代麻雀で勝ち抜くための秘訣を伝授していただきます。 

手数重視の麻雀から、打点の重要性が見直されている昨今、その流れの先頭に立つ戦術書として、
ぜひ読んでいただきたい一冊です。

著者について

近藤誠一(こんどう・せいいち)
1963年8月1日生まれ
兵庫県尼崎市
最高位戦日本プロ麻雀協会所属
戦績
第37・40・41期最高位
第13回モンド王座
第10・11回モンド名人
四神降臨2013王座・2015秋陣
2015・2016日刊スポーツ杯スリアロCSGC
京都グリーン杯2016夏

大きく打ち、大きく勝つ麻雀表紙-min

単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: マイナビ出版

発売日

2017/10/25(水) 

関連URL

マイナビ
AMAZON

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top