麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
23歳の白木康士がRMU新人王に!/第4期新人王戦

23歳の白木康士がRMU新人王に!/第4期新人王戦

BULL2021求人朝宮あろま

RMU(リアル・マージャン・ユニット)のタイトル戦「第4期新人王戦」の決勝が9月18日行われた。

RMU、更には麻雀界における新規スター創出の為に、入会数年の若手選手に向けて新たに設立されたRMU入会5年目までの選手が出場できるタイトル戦。

今回の決勝進出メンバーは小倉ゆさ(@ogura_yusa)、上杉剛(@uesugi_rmu)、吉田展貴(@RMU81296034)、白木康士(@yasu_mcf)、村松大地(@rmu_daichi)となった。

決勝システムは対局はRMU公式Aルール5回戦+新決勝方式(5回戦終了時最下位は敗退)で行われた、

5回戦を終了して吉田が脱落となり新決勝へ。白木が首位で迎えたが、上杉まではほぼ横並び。まだまだどうなるかわからない新決勝となった。

新決勝最終局 上杉の手牌
新決勝最終局 村松の手牌
新決勝最終局 白木のアガリ

新決勝は上杉が点差を縮め、白木、村松、上杉の3人が競る状況に。その最終局は熾烈な3軒聴牌となったがここを白木が制して優勝を勝ち取った。

優勝した白木は「長丁場の戦いを見てくださりありがとうございました。最後はとても痺れる場面でした。これからもこういう場面で打てるように勉強を続けていこうと思います。」と優勝の喜びを語った。

配信URL

ニコニコ生放送

OPENREC

Youtube

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top