安倍乙と奥山かずさがW主演するオリジナルドラマ『麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇』が2月14日から配信開始する。
『麻雀宝湯記』は、『麻雀放浪記』や『麻雀放浪記2020』といった名作麻雀映画を送り出してきた東映が制作する、完全オリジナルのお色気旅情闘牌コメディドラマ。
安倍と奥山演じる女雀士ふたりが、温泉地を舞台に極悪雀士たちと奇想天外な麻雀バトルを展開。主演ふたりの入浴シーンも見どころだ。
麻雀監修は「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「打姫オバカミーコ」などで知られる人気漫画家の片山まさゆきが担当。
麻雀ウォッチでは、主演二人に動画インタビューをしたので、そちらをご覧いただきたい。
ストーリー
囚われの父を助けるため極悪雀士を倒せ!
難波飛龍(なんばひりゅう)が、全国の温泉宿を根城にする極悪雀士集団の【如月会】に囚われた!
家族を捨て、旅打ちに出て行った父を憎む飛龍の娘の真白(ましろ)だったが、実家の銭湯を守るために、飛龍のお引きだったチー子ととも
に如月会に戦いを挑む!二人の前に立ちはだかるのは、“覗き”が得意な石和温泉の出歯亀(でばがめ)や、“脱衣麻雀”を仕掛ける伊東温
泉の黒豹(くろひょう)。
敵の卑劣な麻雀に苦戦するふたりだったが、真白には温泉に入ると麻雀が強くなる特殊能力が・・・
「火照ってきたぁああああああ!!!」の決め台詞と共に、真白とチー子の最強バディが極悪雀士に立ち向かう!!
果たして、ふたりは無事に飛龍を助け出すことが出来るのか!!
キャスト
女子高生・真白(ましろ)を演じる安倍乙は、秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」で女優業を中心に活動しながら、数々のグラビアで表紙を務め、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」等バラエティでも活躍する今大注目の若手女優。真白の相棒・チー子は昨年連ドラ4本に出演、その“完璧な役満ボディ”を武器に大ブレイク中の奥山かずさがデビュー作「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」以来の東映に凱旋。劇中では勝負服として、安倍が浴衣姿に、奥山がチャイナドレスを身にまとい、変態極悪雀士たちに立ち向かう。
物語の鍵を握る真白の父親で、チー子の師匠でもある【難波飛龍】には数多くのドラマや映画で活躍する実力派俳優の高橋和也。石和温泉篇で手牌を“覗き見る能力”でふたりを苦しめる【出歯亀】をベテラン・不破万作が怪演。伊東温泉篇の妖艶な敵【黒豹】を演じるのは、自身もプロ並みの雀力を持つ女優・及川奈央が大人の魅力たっぷりに演じる。
配信
東映の新しい配信向け映像作品レーベル「Xstream46」がスタートし、その第2弾として本作品が公開。“46分"という尺で刺激的なジャンルの番組がAmazon プライムビデオなど様々なサイトで配信される。
公式HP:https://xstream46.jp/
公式twitter:@xstream46