麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
学生麻雀連盟新歓イベント「皐月祭」が3年ぶりに開催!

学生麻雀連盟新歓イベント「皐月祭」が3年ぶりに開催!

CABO求人麻雀BarWatch

日本最大の学生麻雀団体「一般社団法人 学生麻雀連盟(学雀連)」は5月29日、ZOO新宿西口禁煙店で新入生歓迎イベント「皐月祭」を開催した。


コロナ禍によりここ2年は開催を見送っていたイベントが3年ぶりに復活。
今年は21大学から46名が参加。

対局結果に応じてポイントが得られるシステムであり、成績上位者には賞品が贈られる。

交流を深めつつも、真剣勝負が繰り広げられた。

そして見事上位入賞を果たしたのはこちらの6名。

1位 namiking さん
2位 お嬢 さん
3位 3kk さん
4位 まつけん さん
5位 K2K さん
6位 ソリング さん

麻雀プロサイン入り書籍や麻雀ゲームソフトを獲得した。

「上位入賞はもちろん嬉しいが、同世代の人たちと麻雀を打つことができてとても楽しかった」

「普段はネット麻雀がメインだが、こうして対面で麻雀をする面白さを体感することができた」

といった参加者の声があったように、学生同士が交流を深める貴重な機会となった。

学生麻雀連盟では今後も大会やイベントが随時開催される。
詳細は学生麻雀連盟HPをチェック。

関連URL

学生麻雀連盟公式サイト

▼Twitter(@gakujanren)
https://twitter.com/gakujanren

▼公式LINE
https://lin.ee/k7hzba8

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top