麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
最強戦WINDS・由井香織さんが店舗予選通過!

最強戦WINDS・由井香織さんが店舗予選通過!

CABO求人麻雀BarWatch

 7月20日に行われた麻雀最強戦2015雀友倶楽部予選に参加した麻雀最強戦WINDSの由井香織さんが、見事28名中上位2人の枠(2位)に入り予選通過しました。

  由井さんは麻雀最強戦2011のアシスタントを務め、2015では4名のアシスタント「麻雀最強戦WINDS」のうちの一人。この日、近代麻雀の企画で出場した由井さんですが、見事に予選突破を果たしました。最近は熱心に麻雀の勉強をしており、その成果が早速出たようです。

 由井さんは10月4日に開催される東京最強位決定戦への出場権利を獲得しました。この大会で1位になると、東京最強位として10月24日の全国アマチュア最強位決定戦に出場することができます。そこで優勝して全国アマチュア最強位になると、12月12日に開催される最強戦ファイナルに出場できます。まだまだ先は長いですが頑張って欲しいですね。

 ・麻雀最強戦 予選スケジュール
 ・由井香織ブログ
 ・由井香織Twitter

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top