麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅2周目 第29.5回:愛知県その2

全国デカ盛りの旅2周目 第29.5回:愛知県その2

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

前回(第29回)のお昼に食べた「結構なデカ盛」の御紹介。愛知県名古屋市立大の近くにある「好陽軒」。14時過ぎの訪問にもかかわらず10人ほど空席待ちと人気のほどがうかがえます。

こちらは麺量は普通ですが、メンマラーメンを注文するとこれでもかというくらいメンマが盛られたものが出てくるので、デカ盛界でも人気の高いお店。メンマのマシマシは珍しいですね。麺もチャーシューも大盛で出てくる大盛スペシャルメンマをいただきます。

ご覧の通り、メンマしか見えません(笑) メンマラーメンを頼んでいた先客の女の子が、「麺が入ってるの忘れてた」と言ってました(笑)

メンマは30本以上は入ってそう。ほどよい味付けと食感で美味くいただけます。量が多いだけでなく作りも繊細です。メンマの下には中太で柔らかい麺と薄切りのチャーシュー。すっきりしたスープは鶏ガラと根菜でダシをとった独特のもの。あっさりしたラーメンをいただくのは何年振りになるか分かりませんが、あっさりながらも旨味が感じられて美味いです。実はここに行くことに決めたのは行きの新幹線の中だったりしますが来て正解でしたね。
9分くらいで完食。ラーメンだけでなく店主と奥さんの元気な声もまた印象的なお店でした。ご馳走さまです。

店舗情報

好陽軒 (こうようけん)

▼住所
愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3

▼営業時間
11:00~15:00 17:00~20:00
ただし麺切れ終了あり。日曜営業

▼定休日
木曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000417/

 

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。

 都道府県別の目次はこちら

愛知県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/23

この連載の目次ページを見る

新着記事

Return Top