麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻雀プロの人狼「人狼スリアロ村 第百幕」記念公演が満員御礼で大盛況のうちに終演!

麻雀プロの人狼「人狼スリアロ村 第百幕」記念公演が満員御礼で大盛況のうちに終演!

CABO求人麻雀BarWatch

2013年10月25日に第一幕が配信された「人狼スリアロチャンネル」の人気コンテンツ「麻雀プロの人狼 スリアロ村」。およそ7年の月日を経て、2020年1月10日、11日には記念公演となる第百幕が東京・北沢タウンホールにて盛大に開催された。

スリアロ村第百幕PassMarket

「人狼」とは村人の中に紛れ込んだ人狼が誰なのかを会話しながら推理していく、世界中で愛されているパーティーゲーム。その「人狼」に麻雀プロが挑戦するというコンセプトで生まれた「麻雀プロの人狼 スリアロ村」は、スタート直後から根強い支持を集め、2020年1月にはスリアロ村としては初となる観劇形式の記念公演、第百幕を東京・北沢タウンホールにて開催するに至った。

この公演にはクラウドファンディングによるサポートが行われ、最終的には3,608,500円(目標金額の144%)の支援を受けた。3部構成のイベントは満員御礼も出るほどの大盛況で、全6戦にわたる人狼ゲームはいずれも「神回」と称されるクオリティであった。

人狼1部
人狼2部
人狼3部

また、1月26日(日)にはファン感謝イベント「スリアロ村大麻雀大会」もまーすた王子店にて開催され、こちらも大成功。麻雀と人狼は知的ゲームという点で親和性が高く、そこに着目したスリアロ村の両業界における貢献度の大きさを感じる。今後のスリアロ村のさらなる飛躍に期待がかかる。

関連リンク

人狼スリアロ村公式ホームページ

スリアロ村第百幕

スリアロ村百幕&ベイビーウルフグッズ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top