2月4日(土)に開催されるイベント「六本木ホリエモン祭(まつり)」にて、「ホリエモン祭杯」なる麻雀大会が開催されています!
■「六本木ホリエモン祭(まつり)」とは
圧倒的に面白い一日 『六本木ホリエモン祭』
10以上に上るコンテンツを散りばめ、六本木中で「面白い」ことをやり尽くす!
前代未聞!?" 30分おきにゲストが変わる"
「怒涛のトークショー」を始めとして豪華ゲスト陣での人狼ゲーム、バンド大会、街コン、アイドルオーディションやビリヤード等々。
ホリエモンと共に六本木の新しい祭りを体験しよう!!
場所は六本木西麻布のラグジュアリー麻雀ラウンジ「RTD」。昼、夜の2部に分かれて開催され、現在は昼の部の大会のまっただ中です!
先程、昼の部の大会前に堀江貴文さんが参加するエキシビションマッチも行われました!
公式配信開始前、自前のスマホ端末でSHOWROOM配信をしておりそのコメントに答えながら準備する堀江さん。この同時進行ぶり、やはりただ者ではない・・・
大会昼の部ゲストの上野あいみプロ(左)水瀬千尋プロ(右)。
「急にMCやることになってどうしたらいいかわかんない!麻雀どころじゃない!!」と焦る上野あいみプロを尻目に
「堀江さん倒しにきました、がんばりまーす♪」と全く物怖じしていない水瀬千尋プロ。
それを聞いて堀江さんは「倒されちゃうのか、こわいなあ(笑)まあでも私はこれでも最強戦ファイナルまで行った人間ですからね。さらっと勝ちますよ!」と自信満々の様子。
エキシビジョンは50分打ち切りの東南戦。堀江さん、上野プロ&水瀬プロ(東場と南場で交代)、そして一般から応募されたマネバナさん、竹下さんでの戦いとなりました。
エキシビジョンの戦いは序盤は堀江さん、竹下さん(手前)のペースで進み上野プロ(&水瀬プロ)、マネバナさんがやや置いて行かれる展開となりましたが、
南場の親番でラス目のマネバナさんが大爆発、7700、6000は6100オールの連荘で一気にTOPとなり優勝されました!
プロのお二人は「ちょっと手が来なくて出番ありませんでしたね・・・」とポツリ。
堀江さんは口々に「いやー、捲られるとは、やられたね。暗刻のツモられて親っぱねとはなあ・・」と悔しそうな様子でした。
優勝されたマネバナさんは「今日の為に一万円かけてTシャツを作った甲斐がありました!タンピン三色を配信であがれて嬉しかったです!」と喜びの表情。
大会の部の景品としてゲストのお二人、堀江さんのサイン色紙とマネバナさんのTシャツが贈呈されました。
そして堀江さんより、「来年のホリエモン祭では、麻雀大会の部をより拡大します!RTDだけではなく他の雀荘も借りて数店舗の規模でやるつもりです!」との宣言あり。果たしてどうなるのか楽しみです!
公式情報はこちらをご確認下さい!
▼「六本木ホリエモン祭」公式サイト
http://fes.horiemon.com/
▼Twitter
https://twitter.com/hori_fes