麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
アカギ公式サイトにて「アカギセリフスタンプメーカー」が公開!

アカギ公式サイトにて「アカギセリフスタンプメーカー」が公開!

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

アカギ公式サイトにて、連載27年終了を記念して「アカギセリフスタンプメーカー」が公開されました!

DTUS81JVwAEfZOg

公式サイトはこちら

「アカギセリフスタンプメーカー」の使い方は簡単!

①好きなセリフを入力
②コマを選択
③画像を保存
の簡単3ステップでオリジナルのスタンプが作成できます!

早速作成してみました!

download1

download2

皆様もお好きなセリフを選んで画像を作成してみてはいかがでしょうか!

アカギ本編は2月1日発売の近代麻雀3/1号で遂に最終回を迎えます!はたしてどのようなフィナーレを迎えるのでしょうか!

■「アカギ ~闇に降り立った天才~」とは

福本伸行の過去作品『天 天和通りの快男児』からのスピンオフとして、同作の登場人物である伝説の雀士“赤木しげる”の高い人気を受け、彼を主役としその若き日の伝説を築き上げていく姿が描かれた麻雀漫画。
1991年7月号から『別冊近代麻雀』(竹書房)にて連載がはじまり、2017年に連載25周年を迎えた。現在も、福本伸行が描く最長連載作品としてその記録は更新され続けている。
これまでに本編単行本35巻(2017年11月時点)のほか、公式解説本『アカギ公式キャラブック』、公式戦術書『アカギ 入門の闘牌』 (竹書房)やアンソロジーコミック『アカギ ざわ・・ざわ・・アンソロジー』 (近代麻雀コミックス) 等の関連本も多数発売されている。
1995年、1997年には漫画を原作としてVシネマ作品が作られており、また2005年には、日テレ系列にてテレビアニメ化。さらに2015年には、BSスカパー!にてテレビドラマ化された。

■福本伸行プロフィール

1958年、横須賀市生まれ。
かざま鋭二のアシスタントを経て、1979年に『月刊少年チャンピオン』連載の『よろしく純情大将』でデビュー。
主な作品に『天 天和通りの快男児』『アカギ~闇に降り立った天才~』『銀と金』『最強伝説黒沢』などがある。
1998年に『賭博黙示録カイジ』で、第22回講談社漫画賞受賞。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top