麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
5月4日放送の『さえぴぃのトップ目とったんで! 』に藤田晋社長、小山剛志さん、松本圭世さんが出演!「さえぴぃからツキの太さを感じた」

5月4日放送の『さえぴぃのトップ目とったんで! 』に藤田晋社長、小山剛志さん、松本圭世さんが出演!「さえぴぃからツキの太さを感じた」

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で好評放送中『NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!』(Twitter:@tbschriripon)に、サイバーエージェント社長・藤田晋が初登場する。

アイドルグループ・NMB48の村瀬紗英(ニックネーム:さえぴぃ)がさまざまな著名人と麻雀対決を繰り広げる『さえぴぃのトップ目とったんで!』。2019年5月4日(土)の放送では、サイバーエージェント社長の藤田晋、フリーアナウンサーの松本圭世、声優の小山剛志と対局する。藤田社長は、麻雀プロリーグ「Mリーグ」のチェアマンも務める正真正銘の実力者。普段は自分のペースを崩さない村瀬も、さすがに緊張した様子で対局がスタートした。これまで、萩原聖人ら幾多の強敵を相手に強さを発揮してきた“さえぴぃ”は、今回も勝利を収めることができるのか。収録語に村瀬紗英、藤田晋からそれぞれコメントが発表された。

<収録後のコメント>
〇村瀬紗英
藤田社長は、普段の対戦相手と空気感が全然違いました。背筋が伸びるような緊張感があって。まったくペースを崩さない姿がすごかった。私も普段、ペースを崩さない方なのですが、今日はかなりブレました。麻雀を打つことはすごく楽しいので、これからも努力して強くなりたいですね。NMB48で麻雀を打てるメンバーが卒業してしまったので、後輩にも教えていきたいです。

〇藤田晋
対局中は相手の心理を考えるのですが、さえぴぃは何を考えているか分からなくて怖かった。ツキの太さを感じましたね。アイドルが麻雀を打つことは、麻雀のイメージを変えられるのですごく嬉しいです。SKE48でも麻雀が盛り上がっているので、ぜひNMB48と対決してほしいですね。それと、卓を囲むと相手の本当の性格が分かるので、さえぴぃが将来結婚したい人が出来たら、その人と対局することをおすすめします。

『麻雀トップ目アプリ』 基本情報

タイトル:麻雀 さえぴぃのトップ目とったんで!
ジャンル:麻雀
プレイ料金:無料(アプリ内アイテム課金あり)
sub6
apple

android

対応機種(OS):【iOS】7.0以上 / 【Android】 4.4以上
運営・開発:株式会社レッドクイーン

番組情報

番組名: NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!
放送チャンネル:CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」
放送日時:毎週(土)深夜0:00~1:00
出演: 村瀬紗英(NMB48)ほか
URL: http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2624/

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top