麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
資格を取得して健康マージャン教室を開催しませんか?NPO法人健康麻将全国会「地域指導員養成講座」随時リモート開催!

資格を取得して健康マージャン教室を開催しませんか?NPO法人健康麻将全国会「地域指導員養成講座」随時リモート開催!

BULL2021求人ニルウッドカバー

毎年行われているNPO法人健康麻将全国会の「地域指導員養成講座」。

講座に参加し、筆記試験を受け合格すると、NPO法人健康麻将全国会の指導員としての資格を得ることができる人気の講座です!

地域指導員となれば、健康麻将全国会の優良な資料を用い、お住いの地域で健康マージャン教室を開催することが可能です。

今まで東京や出張にて開催されていた養成講座ですが、2021年度は新型コロナウイルスの影響を鑑み、2021年リモートにて開催されています。

リモートで資格を取得し健康マージャン普及で地域貢献を!ぜひお申し込みください!

開催概要の紹介、申し込みページ

健康麻将全国会の実績や優秀コンテンツを利用してあなたも健康マージャン教室が開ける!自治体との交渉もお任せ!「代理店制度」

毎年開催してきたこの「地域指導員養成講座」。

しかし、過去には講座を受け、資格を取得しても、資格取得者が自治体や公共施設へ健康マージャン教室の開催等を交渉する際、実績を伴わない個人の行動では、信頼性が乏しいため、実現できない場合がありました。

そこで2021年度より、健康麻将全国会の実績や全てのコンテンツを利用できる「代理店制度」を設けました。

自治体との交渉も含め、実現が難かった課題を克服し健康マージャンの普及に一層尽力できます。

代理店制度の申し込みは下記リンクからご確認ください。

開催概要の紹介、申し込みページ

健康麻将全国会とは

健康麻将全国会は、健康麻将普及のため、指導員の育成、マージャン教室の開催、マージャンサークルの支援を軸に事業を展開するNPO法人です。

健全に健康マージャンを普及するために、もっとも重要な要素は人材と考え、各地に居られるマージャン経験者に専門的知識と経験を身に付けていただき、趣味を活かした地元貢献をお薦めしています。

高齢化社会に加え、コロナ過での自粛が進み、高齢者がコミュニケーションを取る機会がより失われつつある情勢だからこそ、コミュニケーションツールとしての「マージャン」を自治体や個人が積極的に活用される世の中にしていきたいと考えています。

〈問い合わせ先〉
◎ NPO法人 健康麻将全国会
〒141-0031東京都品川区西五反田2-4-2 東海ビル2 階
☎ 03-3495-1877 / FAX03-5434-9621 
オフィシャルサイト
http://www.npo-mahjong.com/

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top